2010-01-01から1年間の記事一覧

albusとパンプルムース

気になっていた写真ラボ 今回こちらに初めて現像をお世話になりました。とっても温かくフィルムの良いところをうまく出してくれて、仕上がりに大満足。大切な写真だったので、albusさんにお願いして良かった♪ 本当は、現像とCD書き込みだけお願いしたんだけ…

今日は楽しいクリシマス〜♪

娘が朝から「くりします〜」って言ってます(笑)クリスマスは皆さまいかがお過ごしですか?我が家のサンタさんは、私に眼鏡をプレゼントしてくれるんだって。 なんてまぁ、実用的(笑) その足で、カメラ仲間の個展にも行けたらいいなぁと。 で、外食かなー我…

NATURAカメラが47都道府県を一人旅

NATURAカメラが47都道府県を一人旅 という企画があります。http://naturapeople.jugem.jp/【2011年1月1日元旦、福岡県より出発しNATURAが旅をして47都道府県を回ります。 各県の人が一人一枚、大切なものや人々、日常写真、 どんな写真でも撮られてかまいま…

買ったものたち

お休み中に買った、キッチングッズたち。野田琺瑯 ホワイト保存容器 ラウンドストッカー 24cm WRS-24出版社/メーカー: 野田琺瑯メディア: ホーム&キッチン購入: 5人 クリック: 25回この商品を含むブログ (3件) を見る最近買った、米びつ。 これがまたなかな…

おひさしぶりです。

とりあえずお休み中の話。まずは、弟の結婚式が無事に終わりました。身内の結婚式は初めてのことで 弟や妹ちゃんが、たくさんの人たちに支えられ、仲良くしてもらってることがすごく伝わって来ました。中でも、弟の職場の入所者さん(お年寄り)が一生懸命に筆…

モノランモノラン小劇場に行ってきたよ

黄砂がヒドイデスネー 今日は地元であった、モノランモノラン小劇場の抽選に当選し 朝からファミリーで出掛けてきました。本当は夏にある予定だったんだけど、口蹄疫の影響で延期になってたんです。午前の部で、予定より1時間ほど前に到着。 入り口にあるモ…

Le cadeau / デートの時はタルトは頼まないのです / そしてスマホ

Le cadeau(ル・カドー) 鹿児島市にある、ベーカリーです。先日行ったイベントで購入したもの。そういえば、ル・カドーさんのパン。 イベントではよく見かけて買ったりするけれど 実店舗には、まだ足を運んだことはなかったなぁ。 ちなみに、ここのシナモン…

ナウでヤングな にわノ市 と 四人展

中央駅周辺で行われていた、にわノ市に行ってきました♪ダイエーまで行ったのに、地下を歩いたばかりに、ダイエー側のブースを見落とした( ̄д ̄;) どっちかというと、こっち側の方がお店もいっぱい出店してたのにー!とりあえず気を取り直して、駅前のブース…

oh-gojoさんと七五三

oh-gojo(おごじょ=鹿児島弁で女性という意味)鹿児島県の女性を対象にしたフリーペーパーの配布やモニター募集などをされている会社があり このサイトに登録している女性を、おご女子と言うのですが http://oh-gojo.com/先日、おご女子の子供さん向けに七五…

落ち着く場所

黄色と緑の配色に癒されます。最近フィルム率高しです。先々、製造中止とかでいつまで撮れるか分からないしね…

パンとリトミック

最近サボり気味だったパン作り。 バターの賞味期限がヤバいということもあり、必然的に作ることに。朝食用となると、やはり惣菜パンが多くなります。 今回のはベーコン入り。 チーズとマヨをトッピング。 大人用にはブラックペッパーをプラスしてみた!そう…

リンネルとマリメッコ

リンネル 2010年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2010/10/20メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (15件) を見るそっか、リンネル月刊になったんだっけ? 久し振りに購入してみた。付録は、ニームだったかな。割と小ぶ…

秋大好き

最近の娘の日課は、もっぱら公園でどんぐり探し。 落ち葉をかき集めるのも好きみたい。秋は、一番好きな季節なのにあっという間に過ぎちゃう。早いね、10月ももうすぐ終わりだね。

公園でひと休み

芝生に座ってのんびり。 こういう時間も、色んなことをリセットするのに必要なのです。

久し振りのカフェ時間

昨日ファンモンライブへ行ったんだけれど その前に、急遽だったけれど開演まで時間があったのでお友達を街にお誘い。 久し振りに色々とお話しました。 しかし、相変わらずあたしは地理に疎い。。 一人で天文館歩けない気がするwこの日のお店はムッフカフェ…

FUNKY MONKEY BABYS いちょうの国から2010〜帰郷〜 鹿児島宝山ホール

娘がハマり、いまではすっかり母娘してファンになったFUNKY MONKEY BABYSツアーが始まり、鹿児島にやってくるってことでダメ元でチケット申し込んでみたら なんと、当選!娘は、年齢が満たないので入場出来ず。 久し振りに、弟と参戦してきました。

アロマのこと

今年の4月から、アロマの勉強(というほどでもないけど)を始めました。きっかけは、アロマ自体興味があるのに全く触ったことがなかったこと娘が二才になり、パパさんとのお留守番がだいぶ楽になってきたので 何か習いたいなぁと思ってた矢先に、夜間の無理の…

モヤモヤとした

気持ちの整理をするために…

最近見た雑誌と、撮った写真

まずは、私信から airy_airyさんが載せてた写真の加工のサイト 実はこっそりお気に入りに入れちゃってますです。 すごく使い勝手がいいので、マネしちゃってよいですか? (嵐さんの話もひとりニヤリしながら読んじゃってますw) ちょっと前に本屋さんで見…

コロンコロンって

2才2ヶ月を過ぎたある日。最近、あたしのお腹の傷を見る度に(帝切です) 「ママ痛い痛いねぇ」と言うものでちょっと早いかな?とは思いつつも聞いてみましたよ。胎内記憶! これ確か一度しか本人に聞いたらダメなんだよね? 私→「ねぇねぇ、ママのお腹の中…

アートの森散策

草間さんの作品は、いつみても超インパクト! 霧島アートの森に行って来ました。 ちょうど三沢厚彦展が開催中で、ファミリー連れが多く。便乗したかのように、グッズを購入。 マグネットがほとんど売り切れちゃってた。残念。。ブタさんとトラさんをお持ち帰…

芝生とシャボン玉

いつまでも遊んで居たかったね。楽しい時間はあっという間でした。

雑記諸々

今日は旦那さんが職場の旅行で隣の県まで一泊なので 必然的?に娘と2人実家へ (あ、でも自分の病院があるから、実家の方が効率が良いのですよw)そうそう、来る途中で警官に止められました。 どきどきしながら、停車すると小学生の交通安全レター大作戦っ…

誕生日な朝です

秋晴れで、気分がスカッとするー 年齢的には立派な大人ですが(笑) 先日、子持ちとは思えないと言われました。良い意味にとっておきます(笑)しかし徐々に、厄の威力が…。 体調がすぐれず病院通いばっかでも、良いこともあるのでプラマイ0だな。 そうそうお…

こんにちはとおめでとうと

心友ちゃんのベビーが無事産まれ 先輩親子と一緒にお見舞いに行って来ました。 久しぶりに触れる赤ちゃんは、ほんとにちっこくて 何時間見てても、飽きないし癒された。先輩んちの娘ちゃんが赤ちゃんを抱っこしてる姿もまたかわゆすなのでした。 にしても、…

キャス本届いた!

Cath Kidston “FLY TO THE UK!” 『キャス・キッドソンへようこそ』 2010 autumn&winter (e-MOOK)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2010/08/26メディア: 大型本購入: 5人 クリック: 52回この商品を含むブログ (11件) を見る先日予約していた、キャス・キッド…

残暑が厳しい

相変わらず、暑い鹿児島です。 まだまだ夏物大活躍中。今日から旦那さんが2日間出張なので、実家へ。 久し振りに長々とPCの前に座れてます。そういや、いつもはキツネさん(Fi○e F○x)を使用してるんだけれど たまたまIEから見てみたら、ブログのサイド…

いないいないばぁっ!ワンワンわんだーらんど

NHKの番組主催の、いないいないばぁっ!ワンワンわんだーらんどに行って来ました。2回線申し込んで、奇跡的に1回線分当たったのです。 これで、しばらく運は使い果たしたと思われ・・・ さて、本題。 場所は、鹿児島・宝山ホール。わんだーらんどの合言…

気持ちは秋へ

あっという間に、8月も中旬。 お盆ですねー。 我が家は、双方のお墓参りに行く予定。 今年は義祖母も入院中なので、多分集まりはないはず(?)話は変わり 夏物はあまり購買意欲もなく、どちらかというと秋物の方が目についてた今日この頃*1誕生日も近いので…

藤城清治 影絵の世界

藤城清治さんの影絵展を見に行って来ました。 これ絶対実際に見ないと!そう直感で思いちょうど鹿児島市内に用事のある実家の両親も一緒に連れて行きました。 実際見る影絵は、想像以上に繊細で。ひとつひとつ食い入るように見てしまった。 ほのぼのした温か…