2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り空と

なかなか降らないと言っていた雨。 ここ数日、ようやく?梅雨らしく。 室内は、洗濯物の山と衣類乾燥機がフル稼働。 この雨が過ぎたら、梅雨明けかしら? 娘っこ、久々の風邪。 咳がコンコン苦しそうです。 早く元気になりますように。 テンプレをまっさらな…

八女茶ロール

パパさんの福岡土産。 コーヒーと合います。娘っこがお昼寝している間の ちょっとした贅沢。

可愛くて思わずパチリ。 でも堂々と撮れず斜めから(笑)

我が家の駐車場

昼顔?かな。 駐車場をこの花が占領。 キレイだからいいけど、おかげで駐車の線が見えないw

なんとか

アジサイ、撮りに行けました。 でもやっぱりアジサイは、雨上がりが似合うと思う。 今年の梅雨は、雨があまり降りません。。 フィルムの分は、まだ現像してないのでとりあえずコンデジのをUP

オモチャ

娘っこお気に入りのSassy 大好きなお友達と、密かにお揃いだったりします。

絵本

今、飾っている絵本。 ノンタンの絵が可愛くて好きなのです。 娘っこもお気に入り。

おかえり

学生時代の友人が出産の為に帰郷しました。 せっかくなので、動けるうちにみんなで会おうってことになり、我が家へ。 本当は上の息子くんも来るはずだったんだけど、風邪ひきさんだったらしく、泣く泣く断念。 まだしばらくは鹿児島に居るはずなので、娘っこ…

アートマ話とか

しばらく実家に帰れてなかったので、遅ればせながらようやくの日記更新。 6月の初めの日曜日。 毎年恒例のアートマへファミリーで行ってきました。 去年は、お腹に娘っこが居ての参加で 今年はこうやって三人で出掛けられるようになって凄く嬉しかった。 ア…

・・・

歩みよってるつもりが、そうじゃなかったみたい。 希薄なものだった。 梅雨空とおんなじくらい暗くて切なくて冷たい日。 いつかまた心の中にも晴れ間が見えてきますように。

どうやら

梅雨入りらしいです。 どんより曇り空な1日でした。 除湿機を新調したので、今から活躍してくれることを期待。 今年も去年に引き続きアジサイの写真撮りに行けないような気がする。 だらちゃんのアジサイ写真が素敵すぎた。 先日、携帯機種変しようとshopへ…

限定もの

限定って書かれると弱い。 でも何を思ったか、パインとマンゴーだと思って買ってしまい・・・ 気づいた時は、レジの前。 マンゴー食べたい。

ガジュマルさん

ガジュマルの木。 一軒目で見かけたお店で買うか悩んでそのまま。。 二軒目のお店でもまた目に付いた。 というわけで、ガジュマルさん我が家の仲間入り。 殺風景だった部屋が、少しは見れるものになってきた?かも。

サラダスピナー

下の記事のオモチャかごを買ったお店で、サラダスピナーも。 そのうち買おうと思いつつ、結局今に至ってるわけで。 ちょうどお安くなってたので購入。 何て便利なものを今まで買ってなかったんだろう。

おもちゃカゴ

気づくと少しずつ増えていくオモチャたち。 今まで適当に(空箱とか)入れてたんだけれど ふらりと立ち寄った雑貨屋さんで、ドット柄のカゴを発見。 というわけで、これで目の見える場所に出してても 見苦しくないかも。 (戴いたオモチャたち、大事に使わせ…

先週のお話

ポリオの予防接種がありました。 なのに、その日に限って腰を痛めてしまい・・・急遽、実家の母にHELP 体重10kg(推定w)の娘っこを抱きかかえるのが辛かった。 そして、そのポリオ。 医者嫌いの娘っこなので、号泣確実!かと思いきや 先生をみても…

Lisa Larson と 北欧の暮らし

これまた、先週のお話。DWELLで開催されていた、北欧展に行って来ました。 DMだけでも、かなり期待度高し。 Lisa Larsonが作った、ブサ可愛い?動物たちも味があったし 何しろ、お皿やカップが物欲をかきたてられたり。 こういうのが一枚あったら、いいん…

花を飾る

ふらりと寄った花屋さんで、小さな花を買った。 黒い花がめずらしくて。 帰りに店員さんから、多肉をいくつか頂いた。 今度はちゃんと大きくなったらいいんだけれど。

天気が悪い。

もうすぐ梅雨入りっぽいです。 気圧のせいだか頭痛が… 日記書きたいことはあるものの、写真をデジカメに残したまま。 実家にも戻れてないので、パソコンも開けません。 今しばらくお待ちを。 あ、携帯がようやく契約10年目に突入。 割引キャンペーンがあるは…