2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クランブルケーキと青い空

お気に入りのcafeで、大好きなクランブルケーキをオーダーここで過ごす時間は、何故だか普段よりゆっくり過ぎていくようなそんな気がする。 独身時代から通っているお店だけれど 結婚して、子どもが出来てからも とても快く迎えてくれます。もう少し、子ども…

オマケな話とお客様

ペプシNEX × iittala(イッタラ)キッチンマグネットコレクション 画像は、ペプシさんより拝借。 ハイクや色んなとこで呟いてましたが、今月末よりイッタラのオマケがペプシに付くようになってたの。とりあえず、一種ずつ集められたら・・・なんて思ってたの…

これ買った

[rakuten:culture:10025013:detail] リンク貼り付けたお店では買ってないのですが…夏バーゲン話 珍しいことに今夏、服は買わなかったーどうもタイミングと縁がなかったみたい。秋物に期待ちう。 代わりと言ってはなんだけど OKA b.のEMMAを購入。ビルケンの…

ひとときの休息

学生時代の友人らと過ごす時間は本当にあっという間。 最近は、専ら主婦な会話ばかりだけれど こういう女子だけで過ごす時間は いつまでも大切にしていたいなぁと思うのです。 pizzaが美味しいと評判のお店に行きました。 使っているオリーブオイルが美味し…

夏が来る

梅雨が終わったら、急に夏空*1今年の夏もまたカメラ片手に色んな記憶を残せますように。 *1:九州南部は梅雨明けまだだけど

試してみる

パーフェクトワン モイスチャージェル【オールインワン美容液ジェル】 化粧水 / 乳液 / クリーム / 美容液 / パック / 化粧下地 1本6役 オールインワン化粧品 ゲル ジェル パーフェクトワンの新日本製薬[公式]p1day / CPジャンル: 美容・コスメ・香水 > ス…

ある日の我が家

ブランコは相変わらず、怖いらしくビビリながら乗ってます。 以前作ったチーズパンが、とても好評だったので2回目。 パン作りは、無心になれるところが好きかもしれない。最近、やきもきする出来事が多くって。 ようやく明るい兆しが見えてきたかな?って感…

再会

東北へと、嫁いでいった心友*1が出産の為に帰ってきました。この娘とは、前職場の同期なんだけれど 久し振りに、前職場のメンバー4人で集合してランチ。 ムスメも一緒に。ムスメさん。初めこそ、緊張してたのかグズグズさんでしたが 少しずつ慣れてくれて、…

お誕生日のできごと

お誕生日は、前日に実家でお祝いしました。 大好きな軍艦お寿司*1と、プーさんのケーキ。 ケーキは、お気に入りのお店で初めてオーダーしてみたよ。 やっぱりここに頼んで正解☆ 立体的に作ってもらえました。ろうそくをケーキに刺せなかったよー(勿体無くて…

お誕生日おめでとう!

2回目のこの日が来ました。 無事に誕生日を迎えられたことに感謝。 でも、やっぱり嬉しさとあの当時のことを思い出して、心がザワザワしています。2年前 本当は一番嬉しくないといけない日が 一番悲しくツラい日でもありました。まさかこんなに早く出産す…

置き換えダイエットの経過

あともう少しで一箱無くなりそうなので、途中経過報告。ピーク時から比べると −1.6kgから−2kgの間をいったり来たりな状態。緩やかではあるけれど、少しは減ってくれてるので、多少の効果は有りってことでいいのかな。もうしばらく続けてみようかと思います。…

一歩

片意地張ったって、良いことなんか起きないよね。支援センターに通うようになって、1年が経ちました。 最初の頃、娘と病院が一緒だった親子さんとよく通ってたんだけど そのうちに、年々少で幼稚園入園されたので、しばらくはあたしと娘、二人で通ってたん…

後ろ姿

気が付くと、この2人の後ろ姿が何枚もカメラにおさまってた。いつまでもずっと撮り続けてたいなぁ。