2008-01-01から1年間の記事一覧

2008→2009

2008年は、出産が一番の出来事でした。 2009年、家族3人で楽しく幸せに過ごせますように。 不定期更新なこのブログに足を運んでいただいてありがとうございました♪ 来年は、もう少し色んなことを綴っていけたらと思っています。 ここを見て下さってる方たち…

Cafe & Gallery poturi

リニューアルオープンされたので、行ってきました。 病院跡を改装されて出来たお店は 以前のお店とは、だいぶ雰囲気が変わっていたけれど オーナーさんの人の温かさや、お店のゆったりとした雰囲気 そして、ホットサンドの美味しさは変わらず。 何もしなくて…

X'mas

我が家も少しだけクリスマス仕様。 初めて、ポインセチアを購入。 でも、ケーキもチキンも予約してませんw どうなりますやら、今年のクリスマス。

あれから

1年が経ちました。 家族が増えて、幸せな毎日です。 ケーキは、結婚式の日と関係のある、思い入れのあるもの。 気づいてくれるといいけれど。 来年も再来年も、ずっとずっと一緒に過ごせますように。

久々の

スタバ。 束の間の休息。 カップがクリスマス仕様になってて可愛い。 キャンドルケーキもシナモンが利いていて、美味しかった♪

銀杏の絨毯

秋から冬へ・・・ 毎年のように、今の時期は熊本へ足を運ぶ機会が多いのだけれど この写真は、その熊本から鹿児島へ帰る道すがら見かける場所。 ちなみに、これは去年ようやくその場所へ足を運んだ時に撮影したもの。 一面、黄金色に敷き詰められた銀杏の葉…

今日も

良い天気です。 こういう日は、洗濯機がフル回転。 気分もすっきり。 その後は、ベランダで娘っこと日光浴。 風がなびくと、気持ちよさそうに目をつぶっています。 何もない平凡な毎日だけど、こんな穏やかな日々がずっと、ずっと続いていきますように。

来年のカレンダーは

カメラ部仲間のMIUちゃんと、鹿屋市の雑貨屋「イタリア・ト・フランス」さんとのコラボカレンダーにしました。 開ける瞬間からドキドキするような包み方。 写真もMIUちゃんらしい、温かい雰囲気がすごく伝わる雑貨写真でした。 早速、部屋の一角にペタリ。 何…

この足で

力強く 歩んでいけますように

携帯からのテスト

画像と本文は関係無し。 今まで、自宅にネットは繋がず、実家で満足してたものの…ムスメっこが居るとどうも自由が利かない。 けど、自宅に繋げると確実に依存するのが目に見える…。 てことで、携帯からも画像を送ってみるテスト。 ほんとは、早く携帯替えた…

気が付けば

もうそんな季節です。 朝、晩がだいぶ過ごしやすくなった。 秋物の洋服を少しずつ出さなきゃ。 来月から、ちょっぴり忙しくなる生活が始まります。 その前に、少し贅沢にお食事&温泉に行くことにしました♪ といっても近場で、なんだけれど。 パワー充電して…

ゆるく あまく あたたかい

実家の庭先に咲いていた赤い花を玄関に飾りました。 それだけで、雰囲気が温かくなる。 しばらく色んなことに忙しくて、家のことなんて全部後回しで。 最近、少しずつだけれど、周りに目を配れるようになってきたかも。

何とか心と秋の空・・・

季節は、ゆっくりと確実に秋へと移り変わってく。

やっぱり好きなもの

最近は、D50の出番ばかり(これは、AE-1P) 車に乗っていた道すがら、コスモスがちらほらと咲いてるのを見かけた。 もうそんな時期かぁ・・・ フィルムのカメラを久々に持ちたくなった。 やっぱりカメラ、好きだなぁ。 写真は、6月にあったアートマの集まり…

大人になったあたしたち

昔、すごく好きだった人が結婚するらしいことを噂で聞いた。 別にどうこうするつもりもないけれど、長く付き合ってたから 良かったね、っていう気持ちと ちょっとだけ、すっと心の中を風が通った感じがした。 わー、何なんだろう。 思い出にするには、まだ時…

食べ物話が続きますが

今年初のサツマイモは、大学芋にしてみました。 美味しかった! 秋って好きです。 自分の生まれた季節だからかな。 先日、誕生日を迎えました。 結婚して初めての誕生日。 プレゼントは保留にしました。 欲しいものがありすぎて決まらない、なんていう贅沢な…

最近は

専ら、このパンとミルク or ポタージュスープが朝ごはん。 パンは、モルトパンといって、七種の穀物が入っています。 しかもこのパン屋さん、週末はかなりお安く買えたり。 一斤=180円とか安くないですか? ジャムをつけても美味しいけど、そのままでも…

波と夕暮れ

嬉しいこととか 悲しいこととか どんなことがあっても ここだけは、変わらないでいてくれる 全てを受け入れてくれる場所。

ささやかな贈り物

お花屋さんの帰りに、頂いたもの。 小さな、ささやかな心遣いに 心がホッと温かくなる。

青空の先

夏の天気 と 心は 変わりやすいのです。

ちいさな手

たくさんの祈りと願いを込めて・・・

大切な友達のひとり。 仲良くなって、2年目を迎えました。

お花といえば・・・

MIUちゃんのブログを見て、思い出したこと。 入院中に、友人がお見舞いに持ってきてくれたお花のアレンジが最高に可愛かった♪ 特に、リンゴとヒペリカム(赤い実みたいなやつね) 頂いた時に、かなり好みのツボをついていたので、嬉しくて綺麗なうちにカ…

ジャム。

パンが好きです。 必然的に、ジャムも好き。 パン・ヨーグルト・紅茶・・・ 湯布院にある「ジャム工房 ことこと屋」 季節の果物を使った手作りジャムのお店です。 初めて行った時に、キウイとニンジンのジャムを購入。 そう頻繁には、大分方面に行けないので…

甘い誘惑

ミルクより、ビターが美味しいと感じるようになった。

みんなのまち/全都道府県47冊の写真集を作ろーの会

というものが、カメラピープルというSNSで企画されていて 随分と前に応募してました(もうすっかり忘れてた) ちなみに・・・「みんなのまち/全都道府県47冊の写真集を作ろーの会」とは みなさんから寄せられた“みんなのまち”写真をもとに、 47都道府県…

忘れられない1日

お久しぶりです。 実は、予定日よりも1ヶ月以上早い 7月11日に出産しました。 何となく予想はしていたけれど「女の子」今後、名前は「みゆ」で綴っていこうと思います。 見た目は、旦那そっくりであたしに似てるとこといえば・・・鼻どうして団子鼻が似て…

突き抜けるほど晴れた日

もうすぐ梅雨明けでもしそうな、青い 青い 空 in 宮崎 夫婦2人で行くのは、きっと最後の遠出。 宮崎県まで、aikoのライブを見に行ってきました。 途中、お腹が張ったりで気がかりだったんだけれど、なんとか到着。 座ったり立ったりしながらのライブ。 全体…

ありがとう

大好きなあの子から、素敵なハガキが届きました。 早速、飾ってみたり。 とっても優しい写真を撮る人だから、まだ会ったことはないけれど 絶対に本人も、素敵な優しい子に違いないって思います。 いつか、本当に会える日がきますように・・・

梅雨の合間

ひとりで過ごす公園も、そんなに悪くはない。 *********************************************************************** 木陰に座って、手紙を書いた。 あの人の元へ届くのはいつになるだろう。 やっぱり文字を綴るって大事。