2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コロンコロンって

2才2ヶ月を過ぎたある日。最近、あたしのお腹の傷を見る度に(帝切です) 「ママ痛い痛いねぇ」と言うものでちょっと早いかな?とは思いつつも聞いてみましたよ。胎内記憶! これ確か一度しか本人に聞いたらダメなんだよね? 私→「ねぇねぇ、ママのお腹の中…

アートの森散策

草間さんの作品は、いつみても超インパクト! 霧島アートの森に行って来ました。 ちょうど三沢厚彦展が開催中で、ファミリー連れが多く。便乗したかのように、グッズを購入。 マグネットがほとんど売り切れちゃってた。残念。。ブタさんとトラさんをお持ち帰…

芝生とシャボン玉

いつまでも遊んで居たかったね。楽しい時間はあっという間でした。

雑記諸々

今日は旦那さんが職場の旅行で隣の県まで一泊なので 必然的?に娘と2人実家へ (あ、でも自分の病院があるから、実家の方が効率が良いのですよw)そうそう、来る途中で警官に止められました。 どきどきしながら、停車すると小学生の交通安全レター大作戦っ…

誕生日な朝です

秋晴れで、気分がスカッとするー 年齢的には立派な大人ですが(笑) 先日、子持ちとは思えないと言われました。良い意味にとっておきます(笑)しかし徐々に、厄の威力が…。 体調がすぐれず病院通いばっかでも、良いこともあるのでプラマイ0だな。 そうそうお…

こんにちはとおめでとうと

心友ちゃんのベビーが無事産まれ 先輩親子と一緒にお見舞いに行って来ました。 久しぶりに触れる赤ちゃんは、ほんとにちっこくて 何時間見てても、飽きないし癒された。先輩んちの娘ちゃんが赤ちゃんを抱っこしてる姿もまたかわゆすなのでした。 にしても、…