雑記諸々

今日は旦那さんが職場の旅行で隣の県まで一泊なので
必然的?に娘と2人実家へ
(あ、でも自分の病院があるから、実家の方が効率が良いのですよw)

そうそう、来る途中で警官に止められました。
どきどきしながら、停車すると

小学生の交通安全レター大作戦ってやつでした。
こういうの初めて。

可愛いお手紙と、きっと育てたであろうアサガオの種。


なんだか、親目線になってしまって手紙とか処分出来ないw
アサガオ、育ててみようかと思います。


では、雑記諸々。


**********************************


ハイクにちらっと、書いてましたが
お友達Aちゃんから、誕生日プレゼントとして
カメラマグネット&小物入れ

誕生日当日には、別のお友達&弟たちからイッタラの箱が送られてきました!
うわ、箱だけでテンションあがった(笑)

Aちゃんは、きっとカメラ好きってことで選んでくれたんだなぁと
すごく嬉しくて、同じく大好きなaikoのカレンダー(もう時期はとっくに過ぎたやつだけど、気に入ってる写真)と一緒に冷蔵庫に貼りました。

そしてイッタラの中身は、Aino Aalto(アイノ・アールト)のボウルと、TEEMA(ティーマ)のプレート

アイノ・アールトは、ひとつは揃えたいと思っていて
しかもティーマは、イエローが特に欲しかったもの。




誕生日ディナーに(といっても、ディナーというほどのものでも・・・)
さっそく使ってみました。


はぁ・・・もう少し料理の腕を上げたいもんだよ。。


ケーキは、同じくハイクとかで呟いてたこれ

クリームチーズと、パルメザンチーズを使ったパウンド。
生クリームを添えたかった!!


そんな感じで、満足のいく誕生日を過ごすことができました。

ありがとう


**********************************


あと話は随分と変わりますが、子ども向けの付録も最近は充実してるんだね。

ベビーブックって初めて買ったんだけど、付録がくいしんボンの靴下だったよ!
かわゆすぎた。