2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス準備

娘っこが寝静まってから、クリスマスツリーを出しました。 オーナメントは、とりあえず赤いリボンと金色の松ぼっくりでシンプルに。 多分、このツリーをくれたお義母さんは、オーナメントの少なさに不服があるかもしれないけれど(笑) シンプルが好きなので…

結婚式と結婚記念日

11月22日。 幼なじみの結婚式に出席しました。 幼なじみも立派になってて、お嫁さんも本当にキレイだった。 アットホームな披露宴で、終始楽しい時間が過ごせたのでした。 娘っこも、初めての結婚式出席が嬉しかったようで、グズることもなくホッと一安…

銀杏の絨毯

秋から冬へ。

冬支度着々

写真は、去年のクリスマスディスプレイの一部。ハロウィンが終わって、次の大きなイベントといえばクリスマス。 我が家の玄関も、少しずつクリスマス色に染まりつつあります。 今年は、少し早めかな?と思いつつだったけど、プレゼントを注文してみました。 …

◎Andenken◎

色んな方の日記でもチラホラと出ていましたが ようやく食べられました、Andenkenのバウムクーヘン。 ちなみにAndenkenは、最近OPENしたバウムクーヘンの専門店なんです。 弟の家がお店の近所なので、実家に帰って来るついでに買ってきてもらいました。 …

少しずつ、そして着実に

冬の足音が近づいてきている。 冬になると、どうしても忘れられない出来事がある。 澄んだ夜空を、一緒に眺めたあの時間は確かにあった。 キャンドルナイトの夜、一生懸命カメラを構えているあたしを後ろからみて笑っていた姿。 くしゃっと髪を撫でること、…

森の教会

道すがら、見つけた教会。 外国の様な雰囲気に、しばし見とれる。

うっかりペネロペ

相方が何故か好きなペネロペ。 青色のコアラなんだけれど、これがまた名前の通りうっかりすぎる。 絵本読みながら、吹き出したものw 先月、ケンタッキーのスマイルセットにペネロペのグッズが出たんです。 ちなみにコレね。 うん、確かに可愛かった。 そし…

色々と雑記

カルディに行くと、つい手に取ってしまうもののひとつ。 突然冷え込んできた今日この頃。 娘っこさんの洋服が追いつかず(去年は、ロンパが主だったので) とりあえず、部屋着用を買う為に地元に新しくOPENしたユニクロへ。 フリース、最近は色んな柄が…

大人の科学

巷で話題に?なっていた大人の科学。 付録が今回は二眼レフってことで、どんなもんかしら?と購入。 開けた途端、パーツの多さに一瞬たじろぎ(笑) そうなんです、この付録。 大人の科学っていう雑誌だけあって、全て1から組み立てなきゃならんのです。 でも…

11月です

mixiの方では、書いていたけれど今年も残すところあとふた月。 年賀状、去年頂いた方にはぜひまた送らせてくださいませ。 交流頂いている方で、交換したい!という奇特な方(笑)もいらしたらコメント残してくださいね。 週末、実家へ帰っていたので とりあ…

つながり

心の友から、手紙が届いた。 久し振りに2人で撮った写真が同封されてた。 撮られるより、撮る方が好きだけれど 彼女と2人で写る写真は特別。 年に1度会えれば良いくらいの 遠い遠い場所に住んでるけれど こうやってあったかい手紙で繋がっていられること…