コロンコロンって


2才2ヶ月を過ぎたある日。

最近、あたしのお腹の傷を見る度に(帝切です)
「ママ痛い痛いねぇ」と言うもので

ちょっと早いかな?とは思いつつも聞いてみましたよ。

胎内記憶!


これ確か一度しか本人に聞いたらダメなんだよね?


私→「ねぇねぇ、ママのお腹の中にいたよね?」

娘→「いたねー」

私→「ママのお腹の中で何してたの?」

娘→「ねんねしてーコロンコロンってしてた」
(言いながら胎児みたいに丸くなった!)


娘→「あー気持ちいーって」

私→「お腹の中気持ち良かったの?」

娘→「良かったー」

娘→「でー、ママ痛いーって」(手術のこと?)


その後は、遊びに夢中になり始めたので聞いても無視でしたが(笑)

そうかー
気持ち良く寝ててくれたのかぁと思うと嬉しかったです。



そんな娘さん、トイトレ真っ最中でございます。

来年までに外れたら、な気長なものなのでのんびりやってますが
最近は全て事後報告…。

報告してくれるだけありがたいけど
これ、いつから事前報告になるんだろか?


ただ、まだ膀胱に溜め込む時間が短いので、しばらくはかかりそうかなぁと。

お姉ちゃんパンツは喜んで履くんだけれど
母は洗濯に忙しいです。。

ま、そのうち外れることでしょ(笑)