2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬だけ

ほんの一瞬だけ、あの日に戻れたらな…って そう思った。

夏祭り

携帯カメラより。 実家近くにある八坂神社の夏祭りに行って来ました。娘さん、よさこいの踊り連の音にビビり 突然湧いたような人の多さに、パニクってしまい… 初めての夏祭りデビューは、僅か10分!(笑) 露店すらも横目で見ただけだったよぅ(泣) この調子じ…

梅雨は明けたんじゃなかったの?

って言いたくなるくらいの雨模様。 明日は、県外へ嫁いで行ってしまう親友と 最後の食事会だというのに。 よく写真のモデルになってくれる子で、本当に居なくなるのが寂しい。 明日も写真を撮る予定だったんだけどなー 雨だって、雨。 残念。 相方さんが、娘…

20090722

写真はないんだけれど 皆既日食のことを忘れない為の記録。この日は、色々あり娘っこがご機嫌悪しで。 旦那さんも仕事だったし、多分のんびりと空を眺めることは出来ないかもと思い 日食グラスは手に入れず。 でも、そんなにわか天文ファンでさえ、その日が…

おじゃまします

今度は、お邪魔する番でした。 里帰り中の親友の実家へ。 先月遊んだ時の写真と、お土産の蒸気屋 焼ドーナツを持参。 (まなみちゃんの日記を見てから気になってたのです) ちゃっかり、自宅用にもお持ち帰りしてみたり。 ほんと美味しかった! キャラメル味…

いらっしゃいませ

お客様が来てくれました。先日、まなみちゃん親子が、はるばる我が家まで遊びに来てくれました。 まなみちゃんとは、2月の写真展ぶりの再会。 久しぶりに見る息子くんは、お兄ちゃんになっててビックリ。 お腹に居る頃からのお付き合いなので、成長振りがと…

お誕生日を迎えました

7月11日、無事に1歳のお誕生日を迎えました。 この日を迎えるまで、色んなことがあったけれど振りかえることが出来るくらい 平穏で幸せな毎日を送れるようになりました。 では、我が家三人でお祝いした時の話… いつも適当な離乳食が多い我が家だけれど(…

もうすぐ

暑い夏がやってきます。 そして、大切なあの日も。

遅ればせながら

可愛いハガキが届きました。 ありがとう!

アートの森

いちばん好きな場所。 そんな大好きな場所であるニナミカさんの写真展。 楽しみで仕方がなく。 パパさんの仕事の関係で、フライヤーと特大ポスターまで貰いテンションが倍増中です。 娘っこも一度は連れて行きたいけれど、暑い真夏だものなぁ。。 滞在するの…

2年振りの・・・

福岡旅行になりそうです。 それも立て続け8月、9月に。 ここのブログをずっと読んでる方はご存知でしょうが、自他共に認めるaiko好きなもので。 パパさんのお許し?が出たので、ライブに行けることになりましたー♪ でもお盆明けの17日。 絶対新幹線多い…

Camera

カメラのおかげで色んな出会いがあった。 以前みたいに、頻繁には撮れなくなったし、未だ腕なんて上がらないけれど 写真を始めた頃に思っていた「おばあちゃんになってもカメラと一緒」 そうなってたらいいなって今でも思う。 カメラと一緒の生活が5年目を…

マカロン

どうして見ているだけで、幸せな気分になれるんだろう。 まだ、そう思えるからきっと大丈夫だよね。ここのところ、考えることがあって 睡眠不足とか、育児の疲れだとかそういうのも重なって 何だかバランス崩れた感じ。 体は正直。 心にも余裕が無くなると、…