いないいないばぁっ!ワンワンわんだーらんど

NHKの番組主催の、いないいないばぁっ!ワンワンわんだーらんどに行って来ました。

2回線申し込んで、奇跡的に1回線分当たったのです。
これで、しばらく運は使い果たしたと思われ・・・


さて、本題。
場所は、鹿児島・宝山ホール

わんだーらんどの合言葉「ワンダホー」の掛け声を練習したあと

ことちゃん、うーたん、ワンワンをみんなで呼ぶと、いないいないばぁっの音楽と共に、三人が登場。

ことちゃん、ちっっちゃい!
可愛い!

ワンワン、意外と足元は動きやすい感じに出来てた!


そして、ワンワンのお友達役のBSうたのお兄さんだった
恵畑ゆうお兄さんも登場。

鹿児島出身ってことで、嬉しそう。


歌の合間には、ワンワンとゆうお兄さんの掛け合いもあり
お兄さんは、鹿児島弁のイントネーションで
ワンワンに

「わっせよかにせだね」(すごくカッコいいね)って言ってた。


そして、ゲストはなんと あのみいつけた!のサボさん!!!

会場、かなりの歓声w


ワンワンとノリツッコミをしてみたり

ワンワン達から質問詰めにあったサボさんは、オカマキャラに変身したり。

バイオリンも弾いてくれたし
何より、コッシーとスイちゃんから電話が掛かってくるナイスな演出も。



実は、鹿児島だから、ただサボさんの被り物だけの登場かと思ってたのに(失礼、笑)

アドリブっぽい喋りもあったので、本物だったらしい!

感激。


お決まりの、ぐるぐるどっか〜ん!もサボさん含めみんなでダンス。

ワンワンがコケたのも見れて、何だか得した気分。


ダンスのあとは、サボさんもワンワンもちと息切れてた(笑)

子供たち以上に、大人が楽しめる内容でした。


席は、後方だったんだけど、ホール自体も小さめだし
何しろ、ワンワンやゆうお兄さん、ハッピーズがステージ下に降りて、ホール内を回ってくれたし
(抱っこしてもらった子、ウラヤマシス)

ワンワンたちが身近に感じられるステージで満足。


エンディングでは、みんな(特にサボさん)が
つけあげ(さつま揚げ)を買って帰るぜっ!と連呼してたのと

実はサボさん、目がいつも泳いでるんだぜ!と言ってたのがツボに入ったww
(それを、うーたんが突っ込んでたし、笑)

そうそう、最後の最後で、サボさんは犬が苦手だとカミングアウトしてました。

(でも、ワンワンとは仲良しみたい。笑)


ムスメはというと
毎日のように見ている、ワンワン達が目の前にいたことが
嬉しいやら恥ずかしいやら。
大きな音にビックリはしてたものの
ちゃんとダンスや歌を唄ってたので
連れて行けて良かったです。


それから、子供たちにはなんとタダでお土産も貰いました。
オリジナルのバッグ
キシリトールガムと、シール、スタンプを押したフォトフレーム。


プログラムも写真のとおり、可愛かったよ。



一応セットリスト(笑)

・いないいないばぁっ!
・せんたくじゃぶじゃぶ
わんだーらんどでワンダホー
・バナナ・ブッブー
・おててさんぽ
・なれなれなあれ(おさるさん、花火)
・なんのおとキュキュキュ(馬、掃除機)
・ゲストコーナー(みいつけた!サボさん)
・ぐるぐるどっか〜ん!
・おひさまとダンス
・おにぎり ぽん!
・ブンブンブキューン!
わんだーらんどでワンダホー(エンディング)


終了後は、ちょうどお昼だったので、はらドーナッツで休憩。

久し振りの天文館、満喫出来たのでした♪



●この公演の放送予定●
平成22年9月26日(日)
午前7時25分〜7時55分(NHK教育テレビ
午後5時〜5時30分(NHK教育テレビ)*再放送

もしかしたら、うちら母娘が映ってるかも?(笑)