秋大好き

最近の娘の日課は、もっぱら公園でどんぐり探し。
落ち葉をかき集めるのも好きみたい。

秋は、一番好きな季節なのにあっという間に過ぎちゃう。

早いね、10月ももうすぐ終わりだね。


ハイクにもちょこっと呟いたけれど、来月から娘と一緒にリトミック
通うことにしました。

幼稚園に入るまで、まだ1年以上はあるし
何しろ、今住んでいる地域には田舎だからかあまり似たような年代の子どもさんがいなくて
公園に行っても、いつもうちら母娘ばかり。
支援センターも月1・2くらいしか活動がなく顔見知り程度の方たちばかり。。
いつも寂しい思いをしてるので、少しでも同じ年代の子たちと触れ合って欲しいのと
音楽が好きみたいなので、楽しんで通ってくれるといいなぁと思って。

先々はまだ深く考えてはいないけれど、これが娘にとってプラスに傾いてくれたら
何より嬉しいことだな、と思います。