oh-gojoさんと七五三

oh-gojo(おごじょ=鹿児島弁で女性という意味)

鹿児島県の女性を対象にしたフリーペーパーの配布やモニター募集などをされている会社があり
このサイトに登録している女性を、おご女子と言うのですが
http://oh-gojo.com/

先日、おご女子の子供さん向けに七五三の写真撮影モニターというものを募集されていて
ダメ元でしたが、せっかくの機会だったのでモニター応募してみました。


ちなみに、今回の募集は鹿児島県内で、3歳・5歳・7歳の子供3名のみ。

まさか、当選するとはー!!
親の方がビックリ。

つくづくこの子は強運の持ち主だなぁと。


ちなみにこの撮影モニター

衣装、着付け、ヘアセット、メイク、撮影料、アルバム代
全てがなんと無料!

その代わりに、モニターレポートを提出することになっています。


さて、その撮影前後の様子。
着物は、黒地の可愛いものを選び
髪型は2つのお団子ヘアに。

泣き叫ぶんじゃないかと心配してましたが、若干の緊張が手伝い
これが、まんざらでもない様子。

やはり女の子なんだねぇ、可愛く着付けてもらえてご満悦のようでした。

撮影は、初めは少し怖がっていましたが、徐々に馴れてきたような?

家族写真も一緒に撮影していただけました。


そして、本来は着物だけの撮影のみでしたが
スムーズに準備〜撮影が出来たからと
写真館さんのご好意によりドレス姿の撮影もしていただけることに。

う、嬉しい♪

白いドレスに、盛りヘアをしてもらい、本人も嬉しそう。

雰囲気がガラッと変わり、とても可愛く撮って頂けました。

oh-gojoさんと、撮影してくださった写真館さんに感謝するばかりです。

七五三は来年でも〜と思っていたけれど
思いがけない縁に恵まれ、本当にありがたかったです。

撮影後は、神社へお参り。
これからもスクスクと育ちますように。


写真の仕上がりはひと月後くらいなんだそうです。
写真館のブログにも載せて頂けるみたいで、それもまた楽しみ♪


我が家の七五三、無事終了。