Le cadeau / デートの時はタルトは頼まないのです / そしてスマホ

Le cadeau(ル・カドー)
鹿児島市にある、ベーカリーです。

先日行ったイベントで購入したもの。

そういえば、ル・カドーさんのパン。
イベントではよく見かけて買ったりするけれど
実店舗には、まだ足を運んだことはなかったなぁ。
ちなみに、ここのシナモンロールも好き。


今回は、フロランタンとクランベリーのタルト。




ああ、ビジュアルもなんて撮り甲斐があるんでしょう(笑)

タイトルにも書いたように、タルトが大好きですあたし。
でも、若かりし頃
デート(って書くのも恥ずかしくなってきたw)では、食べたくてもタルトは頼まなかったなぁ。
ものすごく崩れるタルトを食べてる様を相手に見せたくなかったの。

ここでの相手は、誰とは控えておきますw


そうそう、この写真
久し振りにデジイチで。
最近は、売っちゃおうかとも考えたけど、うーんやっぱり一台は持ってた方がいいな。



そんなお話をしていたら、食べられちゃった(しっかり半分こ)


さてさて、話はまた随分と変わりますが
あちこちでぼやいてましたが、今使ってる携帯がほんとに悪くて。
充電とか3時間くらいしか持たないし、挙句の果てには充電ランプは付いてたのに、まったく充電されてなかったり。
強制終了や、フリーズも日常茶飯事だったし。
ついでに電波も悪いとかねー(旦那の携帯は、普通に通話できるのにさ)
見た目はすごく気に入ってるんだけれど、色んな面でどうも不都合。
3度も修理に出したら、そりゃ愛想も尽きてきます。

ようやく旦那さんから機種変してもいいよ、とお達しがありw

で、次に変えるのはスマホだと決めていたのですが
(自宅にPC無いし、何かと便利なのでは?と)
ココに来て、新機種が続々と。
エク○ペリアもOSがバージョンアップしたけれど、やっぱりFlashがまだ非対応?とか考えると
スマホ入門者としてはGA○AXY Sが気になってたりも。
でもサム○ン・・・ってのがちょっぴり引っかかる。
というのも、今使ってる携帯が韓国製。
また同じ目に遭うんじゃ?なんて考えると・・・ねぇ。

ド○モユーザーなので、他社に替える気は無いのですが、悩んでます。
ねぇ、どうしたらいい?!(笑)