2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は

専ら、このパンとミルク or ポタージュスープが朝ごはん。 パンは、モルトパンといって、七種の穀物が入っています。 しかもこのパン屋さん、週末はかなりお安く買えたり。 一斤=180円とか安くないですか? ジャムをつけても美味しいけど、そのままでも…

波と夕暮れ

嬉しいこととか 悲しいこととか どんなことがあっても ここだけは、変わらないでいてくれる 全てを受け入れてくれる場所。

ささやかな贈り物

お花屋さんの帰りに、頂いたもの。 小さな、ささやかな心遣いに 心がホッと温かくなる。

青空の先

夏の天気 と 心は 変わりやすいのです。

ちいさな手

たくさんの祈りと願いを込めて・・・

大切な友達のひとり。 仲良くなって、2年目を迎えました。

お花といえば・・・

MIUちゃんのブログを見て、思い出したこと。 入院中に、友人がお見舞いに持ってきてくれたお花のアレンジが最高に可愛かった♪ 特に、リンゴとヒペリカム(赤い実みたいなやつね) 頂いた時に、かなり好みのツボをついていたので、嬉しくて綺麗なうちにカ…

ジャム。

パンが好きです。 必然的に、ジャムも好き。 パン・ヨーグルト・紅茶・・・ 湯布院にある「ジャム工房 ことこと屋」 季節の果物を使った手作りジャムのお店です。 初めて行った時に、キウイとニンジンのジャムを購入。 そう頻繁には、大分方面に行けないので…

甘い誘惑

ミルクより、ビターが美味しいと感じるようになった。