パンとリトミック

最近サボり気味だったパン作り。
バターの賞味期限がヤバいということもあり、必然的に作ることに。

朝食用となると、やはり惣菜パンが多くなります。
今回のはベーコン入り。
チーズとマヨをトッピング。
大人用にはブラックペッパーをプラスしてみた!

そうそう、今回のパンは特別。
娘がお手伝いしてくれました。
チーズを乗せてくれたよ

最近お手伝い大好きなので、張り切ってやっておられました。


それからそれから、以前にも書いてたリトミック
本格的に始めるのは来月からですが
顔合わせがてら、お試しレッスンに行ってきました♪

教室に着いたら、先生に向かって
「○○○○です」
「2歳です」
きちんと、ご挨拶が出来ました。
ビックリ☆


歌はまだよく分からないものの、身振り手振りして踊ってみたり
タンバリンやマラカスも楽しそうに使ってました。

人数的にもそんなに多くないし、自分たちには合ってるのかも?

何しろ一番は、娘の発達の手助けのひとつになってくれそうです。
(色々心配な面がたくさんあるもので…)

無理ない範囲で続けていけたら、と思います。



今週は、娘っこ多忙?
週末は支援センターの運動会〜
ぶっつけ本番です(笑)

お天気が微妙なとこだけど、近所の体育館が会場なので徒歩で行けるから良かったー


さて、晩ごはん準備でもしますかね。

テレビで餃子鍋というものをやってた。
スープは中華風。
今年流行るかも?だとか

ま、試してみます(^▽^)ノ