2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャス本届いた!

Cath Kidston “FLY TO THE UK!” 『キャス・キッドソンへようこそ』 2010 autumn&winter (e-MOOK)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2010/08/26メディア: 大型本購入: 5人 クリック: 52回この商品を含むブログ (11件) を見る先日予約していた、キャス・キッド…

残暑が厳しい

相変わらず、暑い鹿児島です。 まだまだ夏物大活躍中。今日から旦那さんが2日間出張なので、実家へ。 久し振りに長々とPCの前に座れてます。そういや、いつもはキツネさん(Fi○e F○x)を使用してるんだけれど たまたまIEから見てみたら、ブログのサイド…

いないいないばぁっ!ワンワンわんだーらんど

NHKの番組主催の、いないいないばぁっ!ワンワンわんだーらんどに行って来ました。2回線申し込んで、奇跡的に1回線分当たったのです。 これで、しばらく運は使い果たしたと思われ・・・ さて、本題。 場所は、鹿児島・宝山ホール。わんだーらんどの合言…

気持ちは秋へ

あっという間に、8月も中旬。 お盆ですねー。 我が家は、双方のお墓参りに行く予定。 今年は義祖母も入院中なので、多分集まりはないはず(?)話は変わり 夏物はあまり購買意欲もなく、どちらかというと秋物の方が目についてた今日この頃*1誕生日も近いので…

藤城清治 影絵の世界

藤城清治さんの影絵展を見に行って来ました。 これ絶対実際に見ないと!そう直感で思いちょうど鹿児島市内に用事のある実家の両親も一緒に連れて行きました。 実際見る影絵は、想像以上に繊細で。ひとつひとつ食い入るように見てしまった。 ほのぼのした温か…

黄色の絨毯

先週の話、カメラ持ってヒマワリ畑に行って来ました。5万本なんだってー新聞記事になる前に出向いたので、お客さんもまばら。風があったから、日陰は心地よかったけれど 日差しの下に出ると、暑い、痛い。ムスメさんは、ご機嫌で歩き回ってたけど 日焼け止…