最近見た雑誌と、撮った写真


まずは、私信から
airy_airyさんが載せてた写真の加工のサイト
実はこっそりお気に入りに入れちゃってますです。
すごく使い勝手がいいので、マネしちゃってよいですか?
(嵐さんの話もひとりニヤリしながら読んじゃってますw)


ちょっと前に本屋さんで見たこれ

写ガール (エイムック 2044)

写ガール (エイムック 2044)

LOVEカメラとか、女子カメラとか、カメラ日和とか
カメラ好きの女子向けに色んな本が出版されているこの頃だけれど
写ガールっていう本も出てきたのね(遅い?


カメラ女子って言葉も好きだけど、写ガールって言葉もなんだか好き。

本屋さんでパラパラっとめくったけれど
撮った写真をメインとするより、撮っている女の子のファッションだとか
持ち物だとか、どんなところで撮影するのか・・・とか
そういうのをメインにした本だったように思う。


あたしはといえば、専らぺたんこ靴に、斜めがけバッグ
そしてカメラを首から下げる。
が、いつもの感じ。

写ガールに載ってるような女子には、到底なれそうもないですよ。


そんな、似非写ガールな私w
今年もコレに応募しようかと思っています。

実は去年も応募してたんだけどねー
やはり応募総数10万通を越えたら、選ばれるのも難しいわ。
せめて佳作を狙いつつ(笑)
我が家のイベントのひとつとして、応募してみます。


そうそう、先日現像した写真が届いたの。

以前、LOVEトイカメラというムック本の付録についていた Vivitar Ultra Wide & Slim

トイカメラだけど、なかなか優秀でしたこの子。

多分これからは、この子とキャノンさんがメインの相棒になるのかも。




雑誌といえば、最近オクで落としたこの本。

モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン (主婦と生活生活シリーズ)

モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン (主婦と生活生活シリーズ)

昭和チックな表紙にツッコミは無しでw
元々、私は小さい頃から背骨の一部が曲がっていて(側彎症とか言われたかな?)
それの原因もあるのか、下半身と上半身のバランスがきちんとしてないんです。
なので、負担にならない程度にストレッチとか整体とかしてた時期もあったんだけれど
最近はなかなか。

実を言うと、産前のデニムがキツイままなのですわ(小声w)
これって、やっぱり骨盤が広がったのも原因なんだろうなぁと
思いつつ見つけたのがコレ。

10日間のプログラムで、ストレッチが出来るもの。
1日5〜10分程度で大丈夫ってことで、試しに初めてみたのだけれど
現在始めて10日余り・・・確かにサイズ減。

これはなかなか頑張れそうです。
ストレッチを寝る前にすると、気分もリセットされるしね。



あともう一冊、パラパラと読んで気になったもの

ストーリー・セラー

ストーリー・セラー

内容的には悲恋物。
読む人によっては、受け入れられない人もいるのかもなぁ。
でも続きが気になる。
図書館に入らないかなぁ。


そんなわけで、今年は多種多様?(多趣味?)な秋になりそうです。