今日は楽しいクリシマス〜♪

娘が朝から「くりします〜」って言ってます(笑)

クリスマスは皆さまいかがお過ごしですか?

我が家のサンタさんは、私に眼鏡をプレゼントしてくれるんだって。
なんてまぁ、実用的(笑)


その足で、カメラ仲間の個展にも行けたらいいなぁと。
で、外食かなー

我が家のクリスマスは明日が本番なり。


そんな娘さん
今から、水痘の予防接種(笑)

なにもイブに予約入れんでもって感じだよねー
けど来週は病院も休みにはいっちゃうしね。

予防接種がプレゼントになってしまった(冗談、笑)


話は変わり・・・


先日、今年最後のリトミックがありました。

初めのうちは、恥ずかしがってダンスどころじゃなかった娘さんですが
ここ最近は、少しずつ馴れてきて
円になって歩く曲では、ど真ん中で踊る程に(笑)

一番年下なので、皆さんに可愛がってもらってます。

先生も時折ピアノなどの演奏をしてくれるので
とっても癒されます。

先日はクリスマス前ってことで、ジングルベルときよしこの夜を弾いてくれました。

ちょっとヤンチャな男の子をやや怖がってはいますが(笑)
これからも娘が、続けたいところまで続けさせてあげたいなぁ。

あ、ちなみに今のところ月謝は3000円くらいです。
そこのママさん、ご一緒にどうですか??
秋入会組は、娘ひとりなの(笑)


それから、リトミック終わり
とあるサイトのオフ会に参加して来ました。
オフ会って結婚してからは初だったかも。


同じ学年のお友達親子4組で、少人数だったため
まったりのんびり、ゆっくりと過ごすことが出来ました。

可愛い手作りネーム↑

そこで、なんとスゴいびっくりな引き寄せが。
ひとりテンションが上がってしまいました。


うちの娘は、マイペースっこなのでなかなか馴染むのに時間がかかるのですが
ああみえて、結構楽しんでたようです。
クリスマスプレゼントも貰ったよ。


来年も参加できたらいいなぁ。