2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着く場所

黄色と緑の配色に癒されます。最近フィルム率高しです。先々、製造中止とかでいつまで撮れるか分からないしね…

パンとリトミック

最近サボり気味だったパン作り。 バターの賞味期限がヤバいということもあり、必然的に作ることに。朝食用となると、やはり惣菜パンが多くなります。 今回のはベーコン入り。 チーズとマヨをトッピング。 大人用にはブラックペッパーをプラスしてみた!そう…

リンネルとマリメッコ

リンネル 2010年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2010/10/20メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (15件) を見るそっか、リンネル月刊になったんだっけ? 久し振りに購入してみた。付録は、ニームだったかな。割と小ぶ…

秋大好き

最近の娘の日課は、もっぱら公園でどんぐり探し。 落ち葉をかき集めるのも好きみたい。秋は、一番好きな季節なのにあっという間に過ぎちゃう。早いね、10月ももうすぐ終わりだね。

公園でひと休み

芝生に座ってのんびり。 こういう時間も、色んなことをリセットするのに必要なのです。

久し振りのカフェ時間

昨日ファンモンライブへ行ったんだけれど その前に、急遽だったけれど開演まで時間があったのでお友達を街にお誘い。 久し振りに色々とお話しました。 しかし、相変わらずあたしは地理に疎い。。 一人で天文館歩けない気がするwこの日のお店はムッフカフェ…

FUNKY MONKEY BABYS いちょうの国から2010〜帰郷〜 鹿児島宝山ホール

娘がハマり、いまではすっかり母娘してファンになったFUNKY MONKEY BABYSツアーが始まり、鹿児島にやってくるってことでダメ元でチケット申し込んでみたら なんと、当選!娘は、年齢が満たないので入場出来ず。 久し振りに、弟と参戦してきました。

アロマのこと

今年の4月から、アロマの勉強(というほどでもないけど)を始めました。きっかけは、アロマ自体興味があるのに全く触ったことがなかったこと娘が二才になり、パパさんとのお留守番がだいぶ楽になってきたので 何か習いたいなぁと思ってた矢先に、夜間の無理の…

モヤモヤとした

気持ちの整理をするために…

最近見た雑誌と、撮った写真

まずは、私信から airy_airyさんが載せてた写真の加工のサイト 実はこっそりお気に入りに入れちゃってますです。 すごく使い勝手がいいので、マネしちゃってよいですか? (嵐さんの話もひとりニヤリしながら読んじゃってますw) ちょっと前に本屋さんで見…