2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう、また来年もよろしくね

気づくと、日々の生活に追われて余裕がなくなっていて つい二人に当たってしまったりする 弱い母、妻だけれど それでも「ありがとう」という言葉を欠かさずにいてくれる夫と 小さな身体で精一杯ハグしてくれる娘のおかげで 毎日を楽しく過ごせてたよ。 今年…

風が冷たくなればなるほど 色んな想いが交錯する 冬は好きだったのに いつからこんなに心苦しくなっちゃったんだろう。 あたしは、いつだって 何をするにもタイミングが悪いらしい。

cafe poturiさんへお出かけ

昨日、12月12日は写真展などでもお世話になった カフェpoturiさんのopen1周年の日でした。娘っこさんを連れて遊びに行きたいと今までも思ってたんだけど 風邪をひいたり、相方が休日出勤になったりとなかなかタイミングがなく。念願叶ってようやく、が昨日…

お買い物その5

多分、今年最後になるであろう?大きめな買い物。 自分へのクリスマスプレゼントとして、キャスキッドソン秋冬新作の バケットバッグ ヴィンテージローズ カーキ これ色合いが他のキャスよりも落ち着いてるので 長く使えるかも!と一目惚れ♪ 夢はマザーバッ…

お買い物その4

我が家が現在、普段使いしているテーブル。 まぁ、見事なまでに娘さんが積み木で叩いて傷と色をつけてくれました(泣) 元々安いものなので、諦めはつくものの やはり、お客さまが来た時に見苦しい(笑) fumiちゃんから教えてもらったお店のものとかなり悩みま…

お買い物その3

キッチン関連が続いてますが、次に購入したのは 柳宗理のフライパン 普段は、テフロン加工ので作ることが多いんですが 娘の取り分けぶんや、朝のちょこっとしたものの調理をするのに少し小ぶりのフライパンが欲しくて。 買うからには、やはり前から気になっ…

お買い物その2

急須を買ったら、次は湯呑みを…と物色。 実は、今使ってるものを先日落として欠けさせてしまったのです。 さすがにお客さまに出せない… そして見つけたのがこれ。 Honoka(ほのか)フリーカップ これ湯のみ以外にも使えるらしく NYの近代美術館 MoMAでも販売さ…

お買い物その1

せっかく買ったので、お買い物日記をつけてみようかと思います。 以前から、ずっと気になっていた南部鉄器。 緑茶好きとしては、どうしてもこの南部鉄器の急須でお茶を入れて飲みたいと思っていて。 だって、鉄分もほどよく摂取出来るなんて 貧血傾向な私と…