モノランモノラン小劇場に行ってきたよ

黄砂がヒドイデスネー


今日は地元であった、モノランモノラン小劇場の抽選に当選し
朝からファミリーで出掛けてきました。

本当は夏にある予定だったんだけど、口蹄疫の影響で延期になってたんです。

午前の部で、予定より1時間ほど前に到着。



入り口にあるモノランぬいぐるみと記念撮影をした後、グッズを買い、並び列へと。


あ、グッズはお決まりのバルーンと、タンバリン、ぬいぐるみを。
ばぁば、買い与えすぎ・・・一足早いクリスマスプレゼントだそうで。


ホール前では、ななみちゃんのクリアファイルや、ドーモくん・はなかっぱのシール
ウェットテッシュなどを無料で貰いました。

ななみちゃんが、西郷さんバージョンなんだよーー


さて、席は自由席だったんですが、我が家は前から4列目。
中央をゲト。

着ぐるみとはいえ、やはりNHK主催ですからテレビで見てるのとおんなじ。

幕が上がって、モノラン達の姿が見えると何故だか感動。
こないだのわんだーらんどの時もそうだったなぁ〜


娘はといえば、やはり始めはしがみつき。。
知ってる歌が流れ始めると、ようやく手拍子したり唄ったりしてました。

歌のお姉さんは、テレビのお姉さんとは違うけれど、唄が上手!(当たり前、笑)

すっかり引き込まれた娘さんなのでしたー


一部では、モノラン達の劇(ピクニックに行こう)

お姉さんの歌

じゃんけん(モノラン風)


二部では
前列から順番に撮影会

プゥートの前に座れたので写真撮影後は
プゥートとハイタッチ

帰り際には、スイリンと握手が出来ました。

(でも、我が家はライゴーのファン笑)


モノラン達と触れあえたのがものすごく嬉しかったのか
帰りは、テンション上々(笑)

モノラン達だけでも充分満足だったけれど
おかあさんといっしょのファミリーコンサートに行ったらどんだけ娘のテンションが上がるんだろー(笑)

でも、小さなホールだったから逆にアットホームで楽しかったです♪

無料だし、田舎人にはありがたいイベントでした☆


そしてひとつツボ
劇中に、ライゴーが宝箱を舞台裾から引っ張ったんだけど
セットの木まで一緒に引っ掛かってきて、スイリンが慌てて戻そうとしてたのがウケた。
ライゴーらしい感じ(笑)


*順不同なセットリスト

・はじめて はじめまして
・ボロボロロケット
・ムギュー大好き
モノランモノランOP
・ピクニックマーチ
・ダメ(劇中挿入歌)
・ヤッホホー
・青い空を見上げて
たまごまごまご
・ドンスカパンパン応援団
・ぱわわっぷ体操
・あしたてんきになあ〜れ!ED

もう一曲あったような気がしたけれど…忘れちゃったw