2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

当たってるー

久々に震えた! まさに最近その通り。

親子遠足

2018,05,19 幼稚園の親子遠足親も子も一緒に行く遠足は最後なので、楽しみにしていたんだけれど 数日前から、姉妹して熱でダウン。 まさかの実家の母まで熱発。残念だけれど、遠足は諦めていたのに、次女。 驚異の回復力(半ば執念?意地?笑) 長女は、残念な…

ラン活

長女の頃には言葉すら存在していなかった「ラン活」毎年、加熱していると聞き 特に去年は、某工房でも大変なことになり。今年は、去年のこともあり色々と対策がされていてすごく購入しやすくなった感じ。様々な会社のカタログを取り寄せて検討。が、しかし …

久しぶりの

バッグ作り。 英語教室でバッグが必要になり、どんなのがいい?と聞いたところ(市販のものを購入するつもりで)「プリキュア(1つ前の)のバッグ!」と。市販では、売っていないし キャラ布はかろうじて売っていたものの、先々のことを考えたら、プリキュアの…

母の日

当たり前のように毎年手作りしてもらっていた、母の日の作品も、もう今年で最後になるんだな…としみじみと。2番目の娘も年長さん。 ラン活も、机探しも早々に終わった。2番目さん、何でも早い。 ありがたいやら、寂しいやら。 両家の母たちには、今年は手…