2013-01-01から1年間の記事一覧

kiko+福袋

子供たちの福袋(洋服)は、もう買うのはやめようと思っているんだけど(年明けセールに期待して)ここの福袋だけは特別で。去年買い逃したので、今年こそは!と意気込んでたのでした(笑)そして、無事購入〜今年は、kiko+のおもちゃのみみたいだけど 届くのが楽…

トラベラーズノート

3年目のトラベラーズノート。 来年のレフィルも購入。 カバーのメンテも完了。今までは、カバーの傷も愛着のひとつと思っていたけれど、やっぱり長く使いたいので、きちんとクリーム塗ってケアしてあげました。それから、カバーにつけるチャーム。 初めての…

ランチとアンパンマン

昨日はお友達とランチ。 子抜きランチは久しぶり。子供と一緒だと場所も限られちゃうし、どこでも選べるっていうことがまず嬉しくて。行きたかった雑貨屋さん巡りも出来て満足。子守りをしてくれた家族に感謝です。 お友達と別れた後、やなせたかしの世界展…

おおさか

大阪へ行って来ました。旅行中、写真や日記を更新出来る余裕なく(笑)USJでは、子供たちのアトラクションしか乗れず。 時間が…涙。 スパイダーマン乗りたかった。。 ハロウィンホラーナイトのおかげで子供らが怖がって早々に退散(´д`|||)でも、ハロウィンパ…

始まります

Facebook 写真展chambrette*1https://www.facebook.com/media/set/?set=a.268308696627416.1073741835.257937597664526&type=1&l=1f24967b37写真サークルchambrette 初めてのweb写真展です。 Facebookをしていない方も見れますので、ぜひ覗いてみてください♪

くまもと

熊本に行って来ました。旅行というより、メインは旦那の用事なので、今回は子供たちを少し遊ばせ、早々に母娘は宿泊先へ。あ、でも私も1ヶ所だけ希望を通してもらい(笑)行きたかったcafeへ。駅舎内がcafeになってて、資本(シフォン)ケーキがメイン。駅長さ…

秋冬物は買ったけれど

全部プチプラ。 お揃い服は、プチプラなお店で買うに限る!(笑)でも、侮れないくらい可愛いデザインのものが多いよね。あとは、冬に向けてダッフルコートとかを物色したいなぁ。 なんて言いながら、またまだ半袖、下手したらエアコン稼働な鹿児島。長袖早く…

運動会

上の子の運動会がありました。 珍しく晴れてた〜♪(笑)おゆうぎも、かけっこも去年以上に頑張ってて、泣けた。 暑い中、練習本当に頑張っていたもの。下の子も、初めて未就園児の種目に参加。おやつを沢山貰えてご満悦。金のメダルを貰った娘は、帰りにパフェ…

パン工房 Le Carillon

しょうぶ学園内にある、 パン工房 Le Carillon先日、行ったときにパン屋さんにも寄って帰りました。 クリームパンも昔ながらな感じで美味しかった。カンパーニュ、くるみパンも買ったんだけれど、これはまだ食べてないので(笑) また明日食べるのが楽しみ。そ…

誕生日な朝に

2013、誕生日な朝に 2020、東京オリンピック決定。7年後、私たちや子どもたちはどんな風になってるかな?今以上に、毎年笑って過ごせてるといいな。[ ]

mt school と誕生日ランチ

鹿児島のしょうぶ学園で開催されている、mt schoolへ行ってきました。会場もおしゃれで、あちこちフォトジェニックな場所ばかり。マスキングテープもたくさん! 鹿児島限定マステや、その他色々と買い込んできました(笑) ワークショップも参加したかったけど…

秋物少しずつ

Lee×STOMP STAMP×GEE WHIZ コラボのデニム転写ワンピース娘たちの秋物。 お店には、デザインが何種類かあったけれど、このデザインが一番可愛かった。普段デニムを履こうとしないんです。動きにくいから。 これはスウェットワンピに転写されてるやつだから着…

chambretteスタート

久しぶりに写真関係で動こうかと思います。遠く離れていても、好きなことを一緒に楽しみたい。 そんな仲間と、新しい形で写真、カメラ活動をすることになりました。まずは、10月に予定しているネット写真展に向けて少しずつ動き出そうと思います。 ●Facebook…

なつやすみ

福岡旅行に行ってきました。星乃珈琲で、スフレパンケーキを食べたりIKEAでお買い物したり遊園地で、こびと探ししたり、シルバニアの家でお料理したり母は、Zeppまでaikoライブに行き、息抜きしたり。夏休みも後半、家族旅行楽しんできました。また2学期が…

みやざきタオル imabari muffler70

みやざきタオルhttp://www.miyazaki-towel.co.jp/ 画像は拝借。最近お気に入りの、今治マフラー。 タオルで有名な今治産。夏にマフラー?なんて思うけれど何故か巻くと体感温度が下がるから不思議。そして、エアコンが効きすぎて寒い場所で巻いてると暖かい…

ドライキウイ

お友達から戴いたドライキウイが美味しすぎる。 216 JUNCTION STOREのもの。お店にもいつか行ってみたいなぁ。

毎年恒例

ディズニーライブへ。 今年は、主役がプリンセスたちで我が家の娘も大喜び。ただ今年は連席が取れなくて、膝上観賞に。 母は足が痛いです(ノ_・。)そして、ディズニー価格のグッズたち。 お財布も痛い(涙)ディズニーライブの後は、お友達と合流して、これま…

季節が移ってた

長らく更新していない間に、季節は春から夏へと変わってしまっていました。相変わらずの更新亀っぷり。連日の猛暑にぐったりです。長女は夏休み真っ盛り、次女もあっという間に一歳を迎えてしまいました。少しずつ、少しずつ子供に手が掛からなくなってきて…

おひなまつり

下の子の初節句&おひな祭りを先日行いました。前日の幼稚園弁当も、雛祭りっぽく。当日は、ケーキ&ちらし寿司ケーキ、オードブル諸々でお祝い。二人ともすくすく元気で心優しい女の子に育ちますように。 上の子も、もうすぐ年少さん終わり。 着替えやトイレ…

そして子供部屋

IKEAで買ったものと、ニトリで買ったものを組み合わせて、子供部屋作り。カラフル、元気に!がテーマ。ここ、元開かずの間だったんです(笑) 心なしか、部屋も喜んでる気がする。

IKEA

そして、初めてのIKEA!openした頃は、妊婦だったので行けなかったのです。想像以上に素敵空間。 子供部屋用に色々と買い込んじゃいました。またゆっくり、じっくり行ってみたいです。

ふくおか

二人目が産まれて、初めての遠出。 福岡旅行に行ってきました。太宰府であった、フィンランドのテキスタイルアート展。本当は、もっとゆっくり観たかったけれど、娘と時間が許してくれず、、何気に今年初のおみくじは、大吉。 良いことがありますように、元…

2013

そういえば、新年の挨拶してなかった!(笑)明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。私以外みんな寝たので、ひとり時間。 紅茶入れて、しあわせのパンのDVD観てます。 本当は映画見に行きたかったんだけど、つわりでそれどころじゃなく…