2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

soleil

カテゴリーを減らしてみた。 前はカメラ種別だったけど、最近はそう沢山撮ることもないし。 一番は、毎日が代わり映えしないという理由(笑)それに伴って?ブログ名も変更。 お暇な時にでも変更していただければ嬉しいです。 写真は、いつぞやのバラ園。

最近の諸々

ワタクシ、朝起きると浮腫がヒドいです。 特に顔。 自分でも腫れぼったい感じがするもの。 今は月いちもののせいもあるだろうけど、寝不足も大きいかなー 娘っこよ…なんで毎朝4時に起きなさるのさ°・(ノД`)・°・ 年寄りか?(笑) ひと月の中で、体調が良い時…

27日

直接は言えないから 静かに心の中で祝うよ。 おめでとう。 沢山の幸せがありますように。

春の嵐

風の強い日は、家でゆっくりが一番。 先日の話。 気分転換に、久々の美容室へ 髪も軽くなったけれど、気持ちも軽くなった。 その足で、娘っこの諸々を買い物に。 サイズが大きくなると、上下別の洋服しかほとんど売ってないから 選びながら、赤ちゃんってす…

甘い誘惑

産後、育児に追われている中 「動いてるから太らない」 という、変な余裕と自信のせいで 誘惑と欲に任せてたら、ツケがきた°・(ノД`)・°・ よく月いちものが終わった後がダイエットのチャンスだともいうけれど あたしの場合、終わってしばらくするとPMSの症状だか…

何気ない一枚

最近、どこも外食してない気がする・・・ まぁ、小さな子供を抱えているので仕方がないことだけれど。 頑張ってスタバくらい? 一緒だと落ち着いて食べられないしね・・・ 子供連れだと、お店も限定されちゃうのが悲しいところ。 お座りがちゃんと出来るまで…

多肉ちゃん

いつぞやのcafeにて 春になってきたし、グリーン(多肉とか)をお部屋に飾りたいなぁ。 いつも可哀相なことをしちゃうので、自分は植物育てるの向いてないのかもしれないけど。

ホットケーキ

久々に食べた。 唯一、相方さんが率先して焼いてくれるもの、のひとつ。 うんうん、だいぶ上手になってきた。 やっぱり何気ない一瞬が幸せなのかも。

あの時

別の道を選んでたらどうなってたんだろう? でも、人は無意識のうちに自分にとって一番最良な選択をしてるんだって。 だから、きっと これで良かったんだって ふと振り返った時に、改めてそう思えるようになってるんだと思う。

鏡見ながら

余裕ない顔してるなーと改めて感じる。 ずっと奥歯を噛み締めてるような、そんな感じ。 もう少し、笑顔でいなきゃな。 幸せだって舞い込んで来ないかもだもの。

週末

花散らしの雨が降った。 でも葉桜も嫌いじゃないかも。 気圧と寝不足のせいか頭痛が出たり消えたり。 たくさん戴いてたリンゴ。 なかなか減らずジャムなんか作ってみる。 その流れで、離乳食のフリージング用のをまとめて作ってみたり。 正味2時間以上はキ…

どうしてこうも…

自分ってばお節介やきというか、何というか。 またやってしまったー!って感じ。 悪気は無いんだけれど、気付くと度を越してしまってるなと反省。 いつまでも成長しないなぁ、自分。 静かに見守るくらいの、大人な品を身に付けたいものだわ。

続報

鹿児島市立病院NICU ハッピークローバーの写真展 Heart & Smile 現在、卸本町の郵便局にて開催中です(明日まで) なんと、先輩ママさん方の告知のおかげで 今日の南日本新聞に写真展の記事が掲載されたそうです。 (写メは実家の母より) 千里の道も一歩から 少…