買ったものたち

お休み中に買った、キッチングッズたち。

野田琺瑯 ホワイト保存容器 ラウンドストッカー 24cm WRS-24

野田琺瑯 ホワイト保存容器 ラウンドストッカー 24cm WRS-24

最近買った、米びつ。
これがまたなかなかヨイです。

今まではニ○リだったんだけど蓋がダメになっちゃったの。

意外にも、我が家初めての野田琺瑯さんでした。
まさか最初のデビューが、ラウンドストッカー(米びつ)になるとは。

内蓋がついてるのはいいね!
普通に置いてるだけですが、インテリアを邪魔しないので良い感じ。


リンク先のお店ではないですが・・・
これはちょっと前になるけれど、たまたまティーマが50%OFFのセールを
やっているのを見つけて、これを機に購入*1

いやぁ、テンション上がるww


最近は、つくづく安物買いをせず、ずっと長くまで使えるものをって思いながら買うことが
多くなった気がします。


シリコンスチーマー付き『栄養たっぷり楽チン!クッキングレシピ』

シリコンスチーマー付き『栄養たっぷり楽チン!クッキングレシピ』

今流行りのルクエも気にはなるのですが
このムック本の付録もずっと気になってて…
確か何種か似たようなものも出版されてるよね?

これは地元の書店で残り一冊を発見!


試しに、白菜と豚肉の重ね蒸しを作りましたが
これは重宝しそうです♪

スチーマー超便利〜

特に、ムスメと2人でご飯する時とか。

レシピも沢山載ってたし
見つけたら買いかも、です。

*1:実はお客様用にちゃんとしたのを持っていなかったのです