おひさしぶりです。

とりあえずお休み中の話。

まずは、弟の結婚式が無事に終わりました。

身内の結婚式は初めてのことで
弟や妹ちゃんが、たくさんの人たちに支えられ、仲良くしてもらってることがすごく伝わって来ました。

中でも、弟の職場の入所者さん(お年寄り)が一生懸命に筆を取り
「結婚おめでとう」と書いて下さってたVTRを見て、何とも言えない気持ちになったこと。

テーブルに置いてあった、芳名カードに書いてあった弟からの手書きのメッセージ。
このメッセージに、家族、親戚とも打たれてしまって、始まる前からみんな号泣してました。

2人姉弟で、いつまでも小さな弟のつもりでいたけれど
本当に立派になったな、と感じる1日になりました。

結婚式って、やっぱいいもんだね。





それから幸せな話をした後になんですが…
ここ最近、私側と旦那側の家族が体調を崩したり、その他にも色んな問題が勃発したり…

そんな感じで、娘を抱えながらじゃほとんど邪魔をしてるようなものだけれど(笑)
周りのフォローをしたりと日々動いています。

とりあえずひとやま越えた感じではあるので
諸々少しずつ復活しようかな、と。


また皆さま、よろしくお願いします。

さて、気分を変えましてっと。
もうすぐクリスマスや年末年始がやってきますネー

年末は、ちょっとした新しい集まりに参加したり
親友ちゃんたちと、恒例忘年会が待ってるので楽しみ♪

そうそう、ムスメの習い事(リトミック)も順調です。
お友達にも場所にもだいぶ馴染んできたようです。