一応、元気でいます。

最近あった話をちょこちょこと。

先日は、リニューアルしたメルヘン館へ。

ここ、超楽しかったーー!!

平日だったので、オモチャも絵本も使い放題、貸切状態。

アリスのトリックアートにハマったり(親がね、笑)
画面の前に立つと、西遊記や白雪姫になれたりするのもあったり。
他にも、1からお客さんと作る白い絵本シアターとかとか!


子連れでなくても、充分に楽しめる施設でした(*^^*)
アリス好きな親子なので、たまらんかったです。

絶対また来ようっと♪



メルヘン館に行った翌日は

地元テレビ局が主催している
子育て世代のイベント、すこやかふれあいフェスティバルへ。

ゆうぞうお兄さんのコンサートや、スタンプラリー楽しかった♪

幼稚園の先生がいるコーナーでは
ウサギのお面作りを体験したり。

親子して大満足。


この日は、もう1つイベントがあって

鹿児島のSKAバンド、ARTS(アーツ)がレコ発記念のライブをするってことでイオンへ。

大好きなんです〜SKA
でも、出産してから全く行けてなくって。
知らない曲もありつつだったけど、やっぱり自然と体は動くもんなんだよね〜♪
娘を抱っこしながらは相当しんどかったけどねww

でも、娘も嫌いじゃなかったようです♪


数年ライブに行けてなかったけど
あの頃見かけた顔の方もチラホラといて。
そして、同じような年代の子供が側にはいて。
時代は流れてるけど、好きなものが変わらないってステキなことだなぁと思います。



そして、閉幕間際の花かごしまへ。

3月から鹿児島では、フラワーフェスタが開催されてたんです。
あいにくの天気ではあったけれど、ファミリーで出かけてきました。

もちろん、無料のサブ会場〜w


でも、子連れにはこちらの方が合ってたように思います。
遊具もあるし。

入り口に居たグリブーの着ぐるみと写真を撮ったり。
植物で出来たグリブーとまたも写真を撮ったりw

一番気になっていた、嗅覚や触覚で楽しむコーナーは

葉っぱが、羊の耳や猫のしっぽのような触り心地だったり
カレーや、チョコレートの匂いがする植物が植えてあったりと

子供以上に、大人なあたしらが満喫していたのでした。


娘さんはといえば、遊具で遊びたくてたまらなかったのに
雨が降り出してしまい、空振りに。
すっかりご機嫌ななめに(−−;

ま、こんな日もあるよね(笑)