お誕生日を迎えました







7月11日、無事に1歳のお誕生日を迎えました。





この日を迎えるまで、色んなことがあったけれど振りかえることが出来るくらい

平穏で幸せな毎日を送れるようになりました。



では、我が家三人でお祝いした時の話…



いつも適当な離乳食が多い我が家だけれど(笑)

この日は、娘っこの大好物をメインに。



写真





・鮭ちらし寿司

・野菜のゼリー寄せ

・カボチャのヨーグルトサラダ

・すまし汁(BFの和風だしを使用)



そして、上の写真のバースディケーキ@娘っこver.







この時期、イチゴが売ってないので

チェリーとバナナ・卵ボーロで飾り付け。



形はいびつだけれど、思った以上に喜んで

パクパク食べてくれたので大満足♪



手間はかかったけれど、頑張って作った甲斐があったなぁ。



離乳食もほぼ完了に近づいてきたので、かなり作るのが楽になってきましたー♪





そしてプレゼントの嵐(笑)



義実家や親戚からは、オモチャや洋服etc…

他に、あたしの大切な友人からもらった絵本と

弟からはデジタルフォトフレーム

この二点はかなり嬉しかったー!



自分たち+実家からは、キャラものは贈らず

悩んだ末に、知育ってことでハーマンロスバーグの積み木をプレゼント。



写真



ほんとは、エドインターかボーネルンドかな?と思ってたけれど

遊ぶ期間も限られてるし、お財布にも優しく(笑)

カラー積み木が欲しかったので。



まだ積むことは無理だけど、カチカチ叩いたり、色を自分で選んだりして遊んでるので買って良かったかも。



で、何故か親がハマった(笑)

奥深いです、積み木。



それから記念に写真をパチリ☆





そんな平和な1日、でもとっても楽しい1日だったのでした。