手先の器用な人になりたいのです

私の苦手なものに手芸や工作というものがあるのですが
子供がいる以上、どうしてもそういう系って避けられないじゃないですか。。
(雑巾とかお遊戯会の衣装とかとか)

初めて手作りものの宿題が出たのですよ( ̄▽ ̄;)

通っているリトミック教室で、次回までに紙皿を使ってカスタネットを作る

という宿題…

ああ、気分どんより↓↓

とりあえず材料を揃えて、何となくイメージして作ってみましたさ

キティちゃんの顔型カスタネット

これ以上は母ちゃん作れねぇよ(泣)


先々、もっと難易度の高い宿題があると思うと気が遠くなる(笑)


沈んだ気分を取り戻す為に?
実家近くのユニクロへ。

フランシュリッペ×ユニクロがコラボしてTシャツが出るってことで
鹿児島市内のユニクロに販売日を確かめたら
来週と言われ…

でも、mixiのコミュでは既に購入してる人もいるし
とりあえず、欲しかった赤ずきん柄のロンTは
ネットで注文したのだけど…
重ね着してワンピぽく着たかったのでLにしたものの大きさが気になって気になって。

ダメ元で今日念のためユニクロ覗いたら店頭に並んでるし(-_-;)

危うく買い損ねるとこだったわー

ネット注文分はキャンセルして無事購入〜♪


sizeも、Mでもかなり大きめに作ってあったのでビックリ。

コミュでは、全種買ってた人もいたけれど
さすがに買えないし、年齢的なこともあるので(笑)

控えめなライトグレーの青ずきん(笑)ちゃんロンTにしたのでした。

はぁ、いつかは本家のものを買ってみたいわ〜