一歩

片意地張ったって、良いことなんか起きないよね。

支援センターに通うようになって、1年が経ちました。
最初の頃、娘と病院が一緒だった親子さんとよく通ってたんだけど
そのうちに、年々少で幼稚園入園されたので、しばらくはあたしと娘、二人で通ってたんです。

何だろう…あたしはどちらかというとひとり行動が嫌ではなかったんだけど
やっぱり、楽しそうにママさん同士が接してるのを見て「いいなぁ」って思うことだってあったんです。

そして、何より
娘にもお友達を作ってあげたいなぁっていうのが一番にあったり。

でも、焦ったって何にも解決しないし、それどころか空回りばっかりしてて。

もういいや、マイペースがやっぱりいいんだ。
って、片意地張ってたのをやめてみたんです。

やめた途端に、あることがきっかけで、お知り合いになったママさんが出来て

年上の方なんだけど、人見知りなあたしでも、すんなりと溶け込めて
話がするすると出来て。

ああ、こういう気の合う人と知り合うのって久しぶりだなぁ。
心が温かくなるというか
そういう気持ちになりました。


こういう出会いって、まだあるものなんだね。

捨てたもんじゃなかったです(笑)