贈り物の話とか

昨日は、fumiちゃんから贈り物が。
ふふふサプライズに弱いです。
ありがとう。

旦那さんはといえば、知人からメキシコ土産を貰って帰ってきたのだけれど

  • 皮のサンダル型のキーホルダー
  • おそらく石鹸だと思われるもの
  • 怪しげなキャラクター(おっとっとの黄色版)のお菓子

どれもこれも、すごく香り?匂いが強いのです。
石鹸は、芳香剤になりそうだよw


あ、遅ればせながら録画しておいたポニョを見ました。
最後まで観て思ったのは、小さい頃に観たかったかも・・・ってこと。

もちろん、ステキな作品だなぁってのはすごく感じたのだけれど。
大人になりすぎたのだろうね、きっと。

三鷹の森、行きたいなぁ。



あとは、ある日の晩ごはんとおやつ。

Cpicon 簡単なのにお店の味!エビチリ by mi-mao
明太ポテサラ
カボチャハンバーグ


エビチリは旦那リクエストで*1
明太子は、友人の旦那さんが明太子工場に居るので、たまに頂いたりします。
カボチャハンバーグは、ハンバーグというよりカボチャ餅って言った方が良かったかも?


みかんジャム入りのパウンドケーキ。

ホームベーカリーでケーキが焼けるってことで初めてチャレンジ。
でもやっぱり形がHBっぽいよねー(苦笑)

味は、かなり美味しかったです。
自宅用ならこれでも満足。


で、どちらかというとHBは食パンを焼くことが多かったんだけれど
これからは、生地を作って成型してパンらしいパンを作りたいなぁってことで
100均でパン作りの道具を調達してみた*2

時間がある時には、挑戦してみよう。
まずはバターロールくらいからかな?

*1:ほんとは、あたしエビマヨが好きなんだけど

*2:最近の100均はなんでも揃うね