picnic market 〜公園を遊ぼう〜







少しずつ、体調諸々回復してきた今日。

ジィジ&バァバと、娘っこ&あたし4人で隣々町までおでかけ。

秋晴れの良い天気。



 

向かった先は、さつま町にある北薩広域公園。

ここ初めて行ったんだけど、すごくひろーい!

娘っこ、大はしゃぎでした。

ここでは、picnic market 〜公園を遊ぼう〜

http://picnicmarket.chesuto.jp/

っていうイベントが今日開催されてたのです。

 

最近、アンテナを張ってないせいか、イベントとかNew openのお店とかにとんと疎くなってしまって・・・

とりあえず、今日のこれだけは実家からも近かったのでチェックしてました。

(リビングのフリマも気になってたんだけどね)



そんなわけで、まずはハンドメイド雑貨を物色。



s-CIMG1633.jpg

































Niki Gardenのお店では、アジサイのドライフラワーと合皮で作ったポーチ

Maka*Labさんのお店ではシュシュ(まだ髪短いけど)

布雑貨ギャラリーmeiさんのお店では、娘っこ用にお花の髪留めを購入。

娘っこのは、来月お呼ばれしている結婚式の時に髪に付けてあげようかと思います。



ひととおり、お店を回った後は休憩。

s-CIMG1638.jpg









































鈴の音抽出所さん

s-CIMG1639.jpg

































カプチーノ

ハートがカワユス。

木陰に座って飲むのもまた格別でした。



帰り際、一番気になっていたお店 FUKU+REさん

鹿児島の郷土菓子のひとつに、ふくれ菓子というのがあって

その昔ながらのふくれ菓子を、今風にアレンジして

新しいスイーツとして販売してるのです。

s-CIMG1642.jpg





























こんな感じにラッピングしてもらってー

s-CIMG1646.jpg



















































中身は、こんなの。



これ、お土産とかにも良さそう。

今回は、サンボとバナーヌというふくれ菓子のハーフセットの販売でした。

特にバナーヌ美味しかった!!

 

そんな感じで、ジィジとバァバも娘っことの外出で楽しそうだったので満足。



パパさんは・・・地元の別のイベントの係で休日出勤なのでした(苦笑)