先週のお話





ポリオの予防接種がありました。


なのに、その日に限って腰を痛めてしまい・・・急遽、実家の母にHELP



体重10kg(推定w)の娘っこを抱きかかえるのが辛かった。





そして、そのポリオ。

医者嫌いの娘っこなので、号泣確実!かと思いきや

先生をみても、お腹もしもし(聴診器)しても涙も見せず。



ポリオのワクチンもちゃんとお口でごっくんできました。



何だか、気づかないうちにあっという間にお姉ちゃんになってくんだなぁとしみじみ。



帰りに母子手帳を返してもらう時、いつもお世話になっている市の保健師さんが



「また目が大きくなったんじゃない??」とビックリしてた。

毎日見てると気づかないんだもんなぁ。





ポリオが終わった後は、我が家で娘っこのお友達と遊びました。

写真は、気分転換も兼ねて作ったバナナ&チョコのパウンドケーキ。

ノーマル(バター)のも作ったんだけれど、バナナの方は粉が少なくなっちゃってあまり膨らまず。



甘いものは、気分が幸せになります。