冬支度

クリスマスツリーを出した。
今年は、娘がメインで飾り付けをしてくれた。

去年は、飾りをいたずらする専門だったのにな。
お姉ちゃんになったものです。

プレゼントの予約も完了。
今年はケーキ、どこにしよう。

最近は、クリスマス関連の絵本を催促されます。
小さいなりに、クリスマスを理解してるのかな?

まどから おくりもの (五味太郎・しかけ絵本(3))

まどから おくりもの (五味太郎・しかけ絵本(3))

みんなでたのしいクリスマス

みんなでたのしいクリスマス


五味さんのしかけ絵本は、懐かしさを覚えるし
みんなで楽しいクリスマスは、とにかく絵がキラキラきれい!



鹿児島も、昨日辺りから急に冷え込んできて
慌てて厚手の洋服を探しだした。

今年はコートを新調したいな。


それから、加湿器もそろそろ準備。
冬は着実にやってくるね。

イルミネーション、何処へ見に行こうかな。

11~12月は、実は例年あまり良いことがなかったりする。
今年も、初っぱなからかなり痛い想いをしたのだけど。
これ以上、悪いことが起きなきゃいいなぁ。


さてと、今夜はお鍋。