最近のつれづれ

ゆっくり記事を上げたかったんだけれど、何だか気力無く総集編でw

  • ジャム作り

親戚からみかんを大量に貰ったんだけれど、さすがに食べきれず

ルクでコトコト。

みかんジャムにしてみました。

ちょっと甘めだったけれど、毎朝ヨーグルトにかけて食べています。
ふふふ、シアワセ♪



去年は、全然興味も無くだったのに今年はものすごい喜びようで。
備え付けのオルゴールも自分で回そうとしてる。
本当にスクスクと成長してくれました。

  • 病院のこと

修正で1歳半を迎えた娘。
先日、発達検査がありました。
マイペースながらも、指示通りに課題をこなしたり
初めての人にも、人見知りせずニコニコと笑顔で応じたり
フォローしてもらっている主治医からも順調な成長だと褒められました。

またひと山越えることが出来たみたい。
ホッと一安心。

  • シュシュ作り

ブログやmixiをやっているお友達は、みんな器用な人が多く。
いつもすごいなーとか、羨ましいなぁと思っていて。
先日、クローゼットを整理してると昔編んでいた毛糸が放置されているのを発見。
おもむろに毛糸のシュシュを編んでみたり。

念のため・・・ボコボコしてるのは、毛糸がモコモコしてるやつだったからです。

人前にはまだまだ出せないけれど、うん・・・自宅用なら何とか(笑)


  • ある日の晩ごはん


大根と竹輪の煮物
豆腐ハンバーグ(野菜あんかけ)
カキフライ

ご飯日記もなるべく頑張ってみる。


ほかにも書きたいことがあるのだけれど、今日はここまで。