定期健診

今日は、健診日でした。ちなみに6ヶ月目。
しかし、いつ行っても妊婦さんが多い。

必ず朝一番に行っても昼前に終わる感じ。
予約制だったら、時間に行けばいいんだろうけど…どちらが良いもんだろか?

今日は、採血もあったんだけど、普通よりも採取量が多いので、クラクラ。
でも、針刺しの上手な看護士さんに当たったので、全く痛くなかった♪

昔から、あたしは変な子で、実は注射大好きだったりします。
普通なら、目を背けたりするのに、ジーッと見入ってしまうのです。
小さい頃は、終わった後のペッタンシールが欲しくて
注射をしたのは、ばあちゃんなのに、看護士さんにそれだけをねだったり。
我ながらアホな子だわ(笑)

そんな感じ?で、お腹のベビも元気いっぱいでした。
自分の体重管理も何とか順調。
(増えすぎると、母子手帳に注意スタンプが押されて、3回続くと個別栄養指導が…泣)

最近は、お腹も目立って来て、周りからも妊婦さんだと気付かれるようになったし
胎動も活発になってきて、昨日は初めて相方さんも動きに気付いて喜んでました。

ただ、やっぱり自分の方の状態は変わってないので、相変わらずお薬と無理は禁物!と。
要、経過観察って感じです。

ちなみに性別は、生まれてくるまで聞かないことにしました。
どちらでも健康ならそれで良いので、その日までのお楽しみにしようかと思います。

そうそう、ここの病院
赤ちゃんの心臓音が待合い室に聞こえるようになってます。
なので、他の妊婦さんながら「わ、この赤ちゃんも元気そう」って嬉しくなります。
エコーもモニター越しじゃなく、大きく天井に投影されるので、確認しやすいです。


帰宅したら大雨。。
ゆっくり過ごすこと決定。