幼稚園とか誕生日とか

来年から娘が幼稚園ということもあり、プレだとか見学だとかが本格的になってきました。
気になってる幼稚園のプレに参加しているのだけれど、やはり初めてのことで
色々気がかり。
無事来年の春には、笑顔で入園出来ていますように。

今月のプレはお休みばかり。
次回は本番の運動会に参加〜楽しみ楽しみ。
ただちょっと予定がその辺り詰まりまくってるので、体調崩さないように気をつけないとなー

今日は、パパさんが休みだったので送迎してもらったんだけれど
実は初めて幼稚園まで足を運んで、敷地の広さと、行き届いた掃除、沢山飾ってある花
とかにただただビックリしてたw

そろそろ、説明会とか色々始まるなぁ。
ああ、無事受け入れてもらえるんだろうか。
最近はそればかりが気になって。

今日も隣合ったママさんとちょこっとお話したんだけど
その方は、上のお子さんも幼稚園に通ってて、願書受付のこととか聞いてみたけど
でも数年前の話だから随分と様変わりしてるーって。

どうかスムーズに進めますように。



さて、幼稚園終了後。

お約束の?実家へ。
私、明日(8日)が誕生日ってことでフライングでお祝いしてもらいました♪

ひとつは、ケーキ

それから、以前ツイッターなどで呟いてたトラベラーズノート
この手帳を買うと話をしていたら、母からお小遣いを頂いて購入することに。
届くのが楽しみ〜♪

今年の手帳は、無印のだったのですが
やはり何となく気合がなく、ほとんど白紙。
こないだまとめて事後報告日記みたいに、色々書いたよw

来年は、きっと行事も多いと思うからうまくカスタマイズしていけたらいいなぁ。


それから、いつもお世話になってる母の友人から
ちょっと写真のよりは生地が厚めで、色も濃いんだけど(画像がみつからなかった)
gaminerieのデニムスキッパーワンピ

写真より実際見るワンピの方が可愛い♪


はーー それなりなお年になりましたですよ。
こんな年齢になっても忘れずにお祝いしていただけるなんて嬉しすぎ。


今日のお風呂は、先日お友達から頂いたコスメキッチンのソープやクリーム使っちゃおうっと♪


そして、今夜は実家ファミリーと外食〜どこがいいかなぁ。



◆お知らせ◆

所属しているPhoto Lover 写真展が開催中です。
現在は〜9/18まで鹿屋市 リナシティかのや
9/19〜10/2まで鹿児島市 よかセンター

よろしくお願いします。