ひと雨ごとに春がちかづく

週末、雨です。
でもだいぶ暖かい。
桜の花もあともう少しかな。

先日、ホワイトデーのお返しを貰いました。
とっても美味しいバウムラスク。

パッケージも可愛いの。

それから、母の誕生日。
節目の歳になりました。
ファミリーでお祝いしたかったんだけれど、家族の入院やインフルエンザで全員参加は叶わず。
形ばかり、ケーキでお祝い。
ちゃんとしたお祝いはまた改めてかな。


そろそろ、生活リズムを整えないとなぁ。
低血圧なため、朝がとてもとても苦手なのです。
どうなるんだ4月から・・・

最近のお買い物。
ユニクロ×アンダーカバーのコラボ。
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/uu/l3kids/

ハートのボタンが可愛くてクルーネックカーデを狙ってたけど
欲しかった赤は早々にSOLD OUT
ネイビーはサイズが微妙(今春のみかな・・・)でしたが大きいサイズが在庫復活しなかったので
いずれは状態さえ良ければ姪っこにもお下がり出来るし、と購入。

今見たら、全サイズ&カラーSOLD OUTじゃん!
少しでもお安く購入できたのでヨシとする。


あと、何故かまた最近活字に飢えはじめてて。
フラッと見かけたこの本を購入。

わたしのマトカ

わたしのマトカ

片桐はいりさんの初エッセイだとか。かもめ食堂の裏話とかもあるみたい。
時間が出来た時にゆっくりと読もう。


あと、ムスメ。
先日初めての美容院でびゅーをしました。
腰近くまで伸ばしていた髪をばっさり。
本人は「aiko」みたいに、だそうで^^

私もついでにバッサリ。
親子して気に入っています。