色々と雑記





カルディに行くと、つい手に取ってしまうもののひとつ。







突然冷え込んできた今日この頃。

娘っこさんの洋服が追いつかず(去年は、ロンパが主だったので)



とりあえず、部屋着用を買う為に地元に新しくOPENしたユニクロへ。

フリース、最近は色んな柄があるんだね。

ってなわけで、娘っこはアーガイル柄。



s-s-CIMG1691.jpg























アーガイル、今年また流行りなの?(ついていけてない人)

可愛いからいいか。



あと、もう一軒行き着けのSHOPへ顔を出すと

ファー付きの服にひとめ惚れ。

娘っこ用だけれど。。



予定外だったけれど買ってしまった・・・(正確には、母に買ってもらった)

これは、再来週にお呼ばれしてる結婚式の時に羽織っていこうかと。



あ!写真、撮るの忘れたw







s-s-CIMG1696.jpg



















八女抹茶ロール。

やっぱり八女のコレは美味しいと思う(確か前にも書いた記憶が)



最近の一押し。





s-s-CIMG1687.jpg





















食べ物が続いてるようだけど・・・まぁ気にせず。



蒸しパン。

中身は、さつま芋のと、MIXベジ&ウィンナー



実は、お恥ずかしいことに我が家には蒸し器というものがなく・・・。



なので、蒸しパンとか蒸し物系は疎かったんだけれど

お芋を沢山もらってるしなーと

フッと思い立ち、フライパンでレシピ検索。



なんだー蒸し器なくてもそれなりに出来るんじゃん。



丁度、ホットケーキMIXもあったので、朝食用に作ってみると簡単。

娘っこさんも喜んで食べてくれたので満足。



形はいびつだけれど、手作りのものを食べさせることが何より一番だなと感じたのでした。





*余談

娘っこが、バナナのことを外国人風に「ヴァナナ〜」と発音することが、かなりアタシ的ツボ。

いつの間にやら、食べることも普通食だし、出来ることも増えてるし

成長を見逃しちゃいけないと、つくづく。





*今、やりたいこと



映画を見に行きたい

カフェでお茶したい

図書館行きたい

お金のこと考えず、自分のものをガッツリ買いたい

カメラ試し撮りしたい

温泉入りたい

マッサージ受けたい

旅行したい





あ、別に育児とか家事が嫌ってわけじゃないんです。



ただ最近もやもやしてるのでね、すっきりしたいなと思ってるだけなのです。