大人の科学













巷で話題に?なっていた大人の科学







付録が今回は二眼レフってことで、どんなもんかしら?と購入。






開けた途端、パーツの多さに一瞬たじろぎ(笑)







そうなんです、この付録。



大人の科学っていう雑誌だけあって、全て1から組み立てなきゃならんのです。







でも2500円で、二眼レフのカメラが手に入るのはかなり惹かれるので



(しかも35mmフィルムが使えるし!)



娘っこさんを寝かしつけてから、ワタクシ頑張りましたよ。











所要時間は1時間ぐらいって書かれてたけど



テレビを見ながらだったので30分くらい時間オーバーして完成!







ニンマリ。







自他共に認める超不器用なワタシですが



やれば出来るのね(笑)







気付いたら、作るのが楽しくなってた♪



気分転換になったー











小さい頃、プラモデルを弟と作ってた時のことを思い出したよ。







あとは、フィルムを装填して撮影するのみ☆











実は、この日記。



うまく作れなかったらupしないつもりだったのです(笑)







相方なんて、絶対途中で失敗して作るのやめると思ってた、だってさ(失礼な)











そんなわけで



カメラにちょっと興味のある方・カメラ女子(男子も可、笑)になっちゃってみようかしら?



な方とか、試してみる価値はありそうです!







冊子も、おしゃれなカメラ雑誌っぽい仕上がりだったので



今からゆっくり読もうかと思います。