当たってるー

久々に震えた! まさに最近その通り。

親子遠足

2018,05,19 幼稚園の親子遠足親も子も一緒に行く遠足は最後なので、楽しみにしていたんだけれど 数日前から、姉妹して熱でダウン。 まさかの実家の母まで熱発。残念だけれど、遠足は諦めていたのに、次女。 驚異の回復力(半ば執念?意地?笑) 長女は、残念な…

ラン活

長女の頃には言葉すら存在していなかった「ラン活」毎年、加熱していると聞き 特に去年は、某工房でも大変なことになり。今年は、去年のこともあり色々と対策がされていてすごく購入しやすくなった感じ。様々な会社のカタログを取り寄せて検討。が、しかし …

久しぶりの

バッグ作り。 英語教室でバッグが必要になり、どんなのがいい?と聞いたところ(市販のものを購入するつもりで)「プリキュア(1つ前の)のバッグ!」と。市販では、売っていないし キャラ布はかろうじて売っていたものの、先々のことを考えたら、プリキュアの…

母の日

当たり前のように毎年手作りしてもらっていた、母の日の作品も、もう今年で最後になるんだな…としみじみと。2番目の娘も年長さん。 ラン活も、机探しも早々に終わった。2番目さん、何でも早い。 ありがたいやら、寂しいやら。 両家の母たちには、今年は手…

クリスマス準備

11月に入ると一気に年末感が。今年もトーカイのクリスマスタペストリーを出しました。飾りつけは子供達が。 色んなものが貼り付けられていますが、それもまたヨシ。最近、子供達の成長が目まぐるしくて 1日1日が貴重に感じます。 いつまでこうやって一緒に…

元気にしています

あまり更新出来ていないうちに、インスタも連携出来るようになっているみたい。細々と綴っていけたらいいなぁ。

コメダ珈琲

コメ黒は酸味が強かった。 ブレンドの方が好み。

山は今日で越えるはず!

何だかなんだか色んなことが目まぐるしかったここ最近。我を忘れそうになったときに、耳に入ってきた言葉。『普段何気なくしていること 義務的に流していることを、丁寧にやってみる』『ストレスを感じている自分を客観視する』家事や普段の生活で、このこと…

慈眼寺ガーデンマーケット

初めて行ったガーデンマーケットは、想像以上に渋滞が酷かったけれど想像以上に、素敵な空間が広がっていました。お店の人もお客さんも、みんな笑顔だったのが印象的。

秋桜

秋も終わるね。 写真、撮る度に儚げになるの何でだろう。

時を刻む

色んな歴史を刻んできたんだろうな。 嬉しさも、寂しさも共に見てきてたんだろう。

願い事を叶える不思議なリスト

友人から回ってきた記事です。 こういうの久しぶり。 願いが叶うといいな。このゲームを考えたご本人は、たったの10分で願い事が叶ったそうです。 このゲームは、おもしろく、かつ、 あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。 たったの3分ですから、ためす…

季節は巡る

すっかり秋桜の季節。 またあの日が近付いてきた。

また戻れたらいいな

office2013 止まっていたスキルを取り戻し中。応用テキスト2冊で頑張ってます。子供を寝かし付けてから毎日1-2時間。 今、1週間くらい経ったけど 色んな新しい機能にワクワクする(笑)そしてやっていくうちに、思い出していくものなんだね。少しでも今後何…

あの日、あの時

10年分の空いた隙間を埋めたあの時はきっとお互いに必要な時間だったんだと思う。 最近は、久しぶりの再会や音信不通だった人と繋がることが多い。 何か前に進みなさいって背中を押されているような気がしている。

夢の中にお久しぶりな人が出て来ていて、多分私は泣いてたんだろう。 そんな感じで目が覚めた。嬉し泣きだったのか、悲しくて泣いてたのか。せめて夢の中だけでも、自由に過ごせてたら良かったのになぁ。

願う、想う

叶えられるのか、それすらも分からないけれど その日が来ることを信じて 日々を願って過ごすしかないんです。もしかしたら遅いかな? でもまだ諦めたくない。

時折

色んなことに足を突っ込み過ぎて「あぁ、しまったな」なんて思うこと多々なんだけれど やっぱり、やらないよりは やってみることに価値があるんじゃないかなと。 ずっと気になっていたこと、やりたいことがあって。 何かしらのプラスになると思って頑張って…

My birthday

2015.09.08 My birthday 友人から。 私が好きなネイビーをイメージしてアレンジをオーダーしてくれたそう。 もう、その気持ちだけでも嬉しくて。ありがとう、本当にありがとう

どうしたものか

ブログを更新しているのに使っていたアプリの調子が悪く。 使い勝手がどうも… ブログの使い方を模索しているうちに夏が来てしまいました(笑)最近は、インスタグラムの更新が主です。雑誌nowaを買いました★ こんな感じで更新していこうかな。

kiko+福袋

子供たちの福袋(洋服)は、もう買うのはやめようと思っているんだけど(年明けセールに期待して)ここの福袋だけは特別で。去年買い逃したので、今年こそは!と意気込んでたのでした(笑)そして、無事購入〜今年は、kiko+のおもちゃのみみたいだけど 届くのが楽…

トラベラーズノート

3年目のトラベラーズノート。 来年のレフィルも購入。 カバーのメンテも完了。今までは、カバーの傷も愛着のひとつと思っていたけれど、やっぱり長く使いたいので、きちんとクリーム塗ってケアしてあげました。それから、カバーにつけるチャーム。 初めての…

ランチとアンパンマン

昨日はお友達とランチ。 子抜きランチは久しぶり。子供と一緒だと場所も限られちゃうし、どこでも選べるっていうことがまず嬉しくて。行きたかった雑貨屋さん巡りも出来て満足。子守りをしてくれた家族に感謝です。 お友達と別れた後、やなせたかしの世界展…

おおさか

大阪へ行って来ました。旅行中、写真や日記を更新出来る余裕なく(笑)USJでは、子供たちのアトラクションしか乗れず。 時間が…涙。 スパイダーマン乗りたかった。。 ハロウィンホラーナイトのおかげで子供らが怖がって早々に退散(´д`|||)でも、ハロウィンパ…

始まります

Facebook 写真展chambrette*1https://www.facebook.com/media/set/?set=a.268308696627416.1073741835.257937597664526&type=1&l=1f24967b37写真サークルchambrette 初めてのweb写真展です。 Facebookをしていない方も見れますので、ぜひ覗いてみてください♪

くまもと

熊本に行って来ました。旅行というより、メインは旦那の用事なので、今回は子供たちを少し遊ばせ、早々に母娘は宿泊先へ。あ、でも私も1ヶ所だけ希望を通してもらい(笑)行きたかったcafeへ。駅舎内がcafeになってて、資本(シフォン)ケーキがメイン。駅長さ…

秋冬物は買ったけれど

全部プチプラ。 お揃い服は、プチプラなお店で買うに限る!(笑)でも、侮れないくらい可愛いデザインのものが多いよね。あとは、冬に向けてダッフルコートとかを物色したいなぁ。 なんて言いながら、またまだ半袖、下手したらエアコン稼働な鹿児島。長袖早く…

運動会

上の子の運動会がありました。 珍しく晴れてた〜♪(笑)おゆうぎも、かけっこも去年以上に頑張ってて、泣けた。 暑い中、練習本当に頑張っていたもの。下の子も、初めて未就園児の種目に参加。おやつを沢山貰えてご満悦。金のメダルを貰った娘は、帰りにパフェ…

パン工房 Le Carillon

しょうぶ学園内にある、 パン工房 Le Carillon先日、行ったときにパン屋さんにも寄って帰りました。 クリームパンも昔ながらな感じで美味しかった。カンパーニュ、くるみパンも買ったんだけれど、これはまだ食べてないので(笑) また明日食べるのが楽しみ。そ…