ラン活

長女の頃には言葉すら存在していなかった「ラン活」

毎年、加熱していると聞き
特に去年は、某工房でも大変なことになり。

今年は、去年のこともあり色々と対策がされていてすごく購入しやすくなった感じ。

f:id:s-iris-k:20180518082851j:plain

様々な会社のカタログを取り寄せて検討。

が、しかし
結局、彼女の決意は揺るがなかった。

お姉ちゃんと同じとこ。
色は水色。

f:id:s-iris-k:20180515185030j:plain


一年間、色の選択がぶれなかった…

背負うのは彼女だ。
色んな思いはありますが(笑)
お姉ちゃんが赤色なので、卒業したらとっかえひっかえ背負ったらいいのよ、と決定。


こちらの会社は、色はもちろん
糸やかぶせ、中の色、背中までオーダー出来て、しかも工房手作りなのにお安い。

ありがたいことです。

完成まで半年かかるんだそう。
やはりみんなオーダーが早い!

到着まで楽しみに待ちたいと思います。