くまもと

熊本に行って来ました。

旅行というより、メインは旦那の用事なので、今回は子供たちを少し遊ばせ、早々に母娘は宿泊先へ。

あ、でも私も1ヶ所だけ希望を通してもらい(笑)行きたかったcafeへ。

駅舎内がcafeになってて、資本(シフォン)ケーキがメイン。駅長さんがオーナーです。
のんびりとした時間が流れていました。

タイミング良く、阿蘇トロッコ列車とも遭遇。

久しぶりのcafe、癒され時間でした。

翌日は、偶然続きで。

宿泊先の近くにコスモス畑があることを教えてもらい、朝散歩へ。
阿蘇の山並みも綺麗でした。

その後、立ち寄った熊本市内で
くまモンと遭遇(あえての後ろ姿で、笑)
初めて本物見たー

そして、昼食にと立ち寄ったイオンでは
photo is の写真のサテライト会場だったようで。

一般の作品の他にも、写真家さんの作品も展示してあって見応えありました。

いつもいつも、写真出したいなあと思いながらなかなかなので、来年くらいは!

お供でくっついて行った割には、結構充実していたかも(笑)