最近のこと

最近は、FaceBookに出没ばかりで、なかなか日記を綴ることもおろそかになり。

FaceBookはわりと気軽に更新出来るので気が楽です。 色々仕様が慣れるまでは難しいこともあるけど、オススメですよ!

FBのお友達も着々と増えて来ている今日この頃。

そんな日々ですが、最近は幼稚園の体験だったりで出かけてたり、家族の行事があったり。

先日は、姪っ子のお宮参りに便乗して、お正月に行けてなかった初詣に行ってきました。
時期が過ぎてても、厄払いや七草などの人たちが結構たくさん。
御払いも集団で受ける感じでした。

しかしまぁ、姪っ子かわゆすぎる。
すっかり伯母バカまっしぐらなのであります。
我が子とか、友達の子とかとはまた何か違う感情があります(笑)

もう少し大きくなったら、従姉妹同士でお揃いのお洋服とか買ってあげよー♪
なんてそんな妄想をしています。

あとは、入園まで準備に明け暮れたり
その前に息抜き?に旅行を兼ねてライブに参戦予定だったり〜

もうすぐ3歳児検診もあるんだった!

これどこの市も同じなのか分からないけど、 視力とか聴力検査(自宅でするやつ) 結構面倒ねぇ・・・ぼそぼそ。
あとは虫歯が無いことを祈るのみっ。


てのひら (PHPわたしのえほん)

てのひら (PHPわたしのえほん)

それから、入園準備用に(娘の気持ちの中でね)
何かないかなーと探してこれを見つけた。
なかなか良い感じに幼稚園を受け入れてくれてるっぽい。

本当は、お友達がおすすめしていた
し○○ろうのやつが欲しかったんだけど、お店になくて。


そんな感じかなー。

では、また忘れた頃に書きにやってきまーす。