佐賀バルーンフェスタに行ってきたよ♪


写真は、携帯写メなので微妙ですが…

佐賀のバルーンフェスタに行ってきました。
ここ4年くらい行きたくて堪らなかったんだけど、風邪やなんやでいつも行けなくて。
念願叶ってようやく。

本当は土日で行く予定が、天気予報は雨。
雨や強風だと、バルーンは飛ばないのです…

てことで、3日は晴れマークだったので、前日の夜に行くことに急遽決定。
毛布を車に積んで行ってきましたよ。

会場近くの駐車場は、朝の6時に開場らしく、夜中に佐賀に着いた私たちは、新鳥栖駅に停めて朝を待つことに。。
ここの駐車場、24時間100円!
なんとまぁお財布に優しいこと♪


そうそう、朝6時過ぎには会場近くの駐車場は満車だったらしいよ。

私たちは7時頃に電車に乗って行ったけど、電車内満員!
すごいねー!!

満員だったので、座れないだろうと覚悟して、娘を抱っしてたら
どうぞ、とサラリーマンの方が席を譲ってくれた・°・(ノД`)・°・

佐賀の人、優しい。

バルーンフェスタの時期だけは、河川敷近くに臨時でバルーン佐賀駅っていうのが出来るんだって。

駅を降りるとすぐそばにバルーン。

もう既に沢山のバルーンが空の上に。

天気は残念ながら、曇だったけど
バルーンが飛んでくれて良かった


そして、すごい人、人、人!

お子様連れの方には、まいごバンドっていうものが配布されてました。


バルーンもさながら、近くには沢山の屋台や出店があったり
バルーンに試乗出来たり
近くまで行って、バーナーの噴射やその熱を感じることが出来たり。
初めての経験がたくさん。

競技の合間には、変形バルーンが膨らまされて、それをずっと見ていました。
タコやドラえもん、キノコやパンダ

可愛かった。


そうそう、河川敷は結構土がぬかるんでいるので、行かれる時は汚れても良い靴が良さそうです。

あと、のんびり見るにはレジャーシート必須かも。

我が家は抱っこ魔になってしまい、苦労しました(笑)
写真もあまり撮れず…。

あと、電車で行くなら往復の割引切符がおすすめですよ!


8時頃~10時過ぎくらいまで見て、そのまま帰るという強行旅でしたが楽しかったです。

この日は、午後の部は強風で中止だったらしいし、本当に朝早くから行って良かった!

また行けたらいいなぁ♪

そして、強行旅のつけが回ってきてる(-_-;)
身体がしんどー(笑)