運動会に行ってきたよ

今日は、プレで通っている幼稚園の運動会でした♪

未就園児さんも、立派に2種目も出ることに。


雲ひとつない秋晴れ

1種目めは、キラキラしたスティックを手に持って変身するもの。
そして、そのスティックを園長先生に渡してお土産と交換。


始めにお名前呼びがあるんだけど、いつもは手を挙げるだけの娘さんが

「○○ ○○さん」って呼ばれたら、パシッと手を挙げて「はーい」と。


もう絶対、人も多いし物怖じして手も挙げないだろうと思っていたので
まさかまさかの、初めての「はーい」の声出し(T−T)ワーン

わ、これ書きながらウルウルしてきたw


前期プレに通っていた成果というか、成長がみられてほんと嬉しかったのでした。


2種目めは、かけっこして、お土産を持って帰るというもの。



お土産2つも貰っちゃった♪
お菓子と、サンドイッチとかクッキーの型抜き&ランチボックス

早速使ってみようっと。


来月からは、プレ後期。
の前に、近所の幼稚園の体験にも行ってみようかと。

どちらも、その園の良いところがあって悩みます。
でも、体験は今しか出来ないから、あちこち見て楽しもう。





そして、帰宅後
これが届いてました。

お友達がオススメしてたこれ
シュクレ・ビジュウ「トロニア・セミフレッドケーキ」



あまあまだったけれど、上にかかってるキャラメリゼが
ほろ苦、甘で下のクリームと一緒に食べると美味しかった〜♪

お取り寄せは、送料が痛いけれど
うん、たまには良いよね☆

教えてくれてありがとう♪