花火と女子会とお買い物とプレゼントと

少しだけさかのぼり日記。

実家のある街へ、毎年恒例の花火大会を見に行ってきました。

弟夫婦や、その友達らも一緒に。


娘さんは、甚平さんを着て昼間からテンション高めの準備万端で挑みましたが、
花火が始まって15分

「もう帰る」コール。

去年は、ほとんど見れなかったからまだ良いほうかな?と帰宅。

帰宅後、ゲリラ豪雨!!

娘さん、あなたのおかげで濡れずに済んだわ、ありがとう(笑)


そうそう、弟のお友達から、娘へリンゴ飴貰ったんだけど
初めてのリンゴ飴が美味しすぎて、口周り真っ赤にして食べていたのでした。


この日着た甚平もサイズピッタリだったので今年までかな。


それから、ある日の話

お友達が私の住む街まで会いに来てくれました。

カフェに行くつもりで、open前に行ったのに、なんとランチを止めたとのこと・°・(ノД`)・°・


悲しすぎるー

せっかく来てくれたのに申し訳なかった・・・。



気を取り直して、今度はハンバーグ専門店「黒平」へ。

初めは固まってた娘さんも、ランチをしながら段々と打ち解け。


ランチの後は、自宅へご招待〜


お友達の一人が先週誕生日だったので、サプライズバースディケーキを。

お誕生日おめでとう♪


その後は、娘の遊び相手をしてくれて、最初のカタマリーヌはどこへやら?なテンションの高さ(笑)

ものすごく楽しかったようです。




お土産やプレゼントもたくさん。



大人になってからの友達ってほんと貴重。
まだ出会って数ヵ月ぐらいなのに
急速に仲良くなれたのは、みんな持ってる雰囲気とか空気感が似てるからなのかも。

良い出会いに恵まれたと思います。



それから、もうすぐワタクシ誕生日ってことで
何か買っていーよ、とのことで色々物色。

欲しいものは数あれど、やっぱり家計との兼ね合いもありますのでw

たまたま見ていたらひとめぼれしたこれにしました。

マリメッコ×エイボン コラボバッグ。

大きさ的にマザーバッグになるくらい。
バッグは色々持ってはいるんだけど、ファスナー付きのトートバッグで
しかもあまり見ない色に惹かれたのでした(クリスマス色だって)

乳がん撲滅キャンペーンとしてコラボしたものなんだそう。

ありがとう!旦那さん♪


あとは、娘の靴。

3can4onのレース×刺しゅう入りストラップシューズ

これ前シーズンのものも持っていて、甘めな服を着るのに重宝してたんだけど
サイズアウトしちゃって。
実家の母が買ってくれました。


これで今年の秋も活躍してくれそうです。


八月も終わるね、早いなぁ。