ディズニーライブ

ええと、8月10日のお話(笑)

ディズニーライブが鹿児島にやってくるってことで、ファミリーで行ってきたよ。

チケ代、ほとんど東京ディズニーランドとかと変わらないし(−−;
でも、しょっちゅう行ける機会はないのでね、せっかくだしね。

で、いくつか覚えてることを。

開演前は、グッズ売り場があって、ライブやオンアイス専用のグッズがたくさん。
まったく買う予定の無かった、何だか電池でくるくる光って回るおもちゃを買わされ・・・。

ディズニーマジックおそるべし。

帰りは「お土産を買う!」と娘に言われ、ポップコーンまで買わされました(涙)


ライブの内容はといえば

ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーがタレントショーを行うために、色んな地で
ディズニーキャラクターをスカウトするという話。

スカウトされたのは、シンデレラや、ウッディ&バズ、プーさんに出て来るティガー

それぞれの場面では、そのキャラクターらしいステージがあって
一番の見所は、シンデレラが早着替え?というかドレスがいきなりキラキラと光るきれいなドレスに変わったり

ウッディは、なだぎに似ていたりw
バズは、大道芸(名前忘れた)を披露したり

ティガーのステージでは、大きなボールが沢山会場を飛んだり跳ねたりして
お客さんと運びあったり。

ドナルドのダミ声にびっくりしてみたり。


最初は子供向け〜なんて思ってたけど、さすがディズニー
最後の勢ぞろいのショーなんて、大人の方が引き込まれてしまって、スタンディングオベーションってやつになっちゃいました。

そして、最後の最後
もう会場内を埋め尽くすほどのカラフルな紙ふぶきが大量に降ってきたーー

機嫌が悪かった娘も、この紙ふぶきにすっかりご機嫌になったのでした♪


そうそう、ショーの途中休憩では
地元のキッズダンサーがジャクソン5の曲に合わせて踊るショーがあったり
サイン入りの写真が当たる抽選会もあって楽しかったよ。


来年もライブの告知があり、近くに来たら行っちゃおうかと思います。
オンアイスも行ってみたいなぁ。