ハーモニーランドに行ってきたよ

先日、大分県ハーモニーランドの入園券が当たり、ファミリーで行ってきました。

旦那さんの仕事が終わり、初日は熊本のホテルで一泊。
そこでアクシデント。


夜中、2時頃
突然、火災報知機が!!

誤報かな?とは思いつつも、結果の放送が流れるまでドキドキひやひや。
その後は、あんまり寝付けなかったよさー

今まで色んなところに宿泊しましたが、火災報知機は初めて。
貴重?な経験でした。


翌日、大分に向けて出発。

まだ大分の山間は雪が残っていましたが、ハーモニーランドがある
日出は、快晴☆

大きなキティちゃんが出迎えてくれたよ。


キティちゃん大好きな娘さんは
終始ハイテンションで、アトラクションもビビリながらも乗ったり
キャラグリでは、自らハイタッチと写真を撮ってもらったり

パレードもこじんまりとしては居ましたが、娘的には充分楽しかったようです。


しかし、当たり前ですが
いたるところにキティちゃん。
ランチのペーパーナフキンまで!
可愛かった〜♪


帰りは、湯布院へ寄り道。
大好きなジャム屋さんで、キウイと桃のジャムを。

http://www.kotokotoya.com/

名前からして好きなのです(ことことや)
WEBからも購入できるのでぜひ。


由布岳は、まだ雪が残っていました。

この湯布院の町並み。
すごく好きなんだけれど、電線がなければもっと良い景色なんだけどなぁと
いつも思います。

強行突破な旅でしたが、風邪もひかずに天気も良かったので
良い想い出になりました。