再会

東北へと、嫁いでいった心友*1が出産の為に帰ってきました。

この娘とは、前職場の同期なんだけれど
久し振りに、前職場のメンバー4人で集合してランチ。
ムスメも一緒に。

ムスメさん。初めこそ、緊張してたのかグズグズさんでしたが
少しずつ慣れてくれて、最後には楽しそうにしてました。

こうやって辞めた後も、つながりがあるってすごくありがたいことだなぁって思います。

普段、ムスメとこもりっきりな毎日だけれど
こうやって、外でランチして気心しれた仲間と過ごす時間ってすごく新鮮で楽しかった。
良い気分転換になった感じ。

うん、また頑張れる。

帰り際に、ムスメの誕生日ってことでケーキとお土産を頂いちゃいました。

次は、心友ちゃんが出産後にみんなで会いに行きたいな。

*1:親友というより心友と書いたほうがしっくりくる